• ベストアンサー

現在妊娠中の心配事です。

現在初めての妊娠中(23週目)の32歳です。 検診で医師から、「へその緒が胎盤のはしっこについているから、妊娠後期になると赤ちゃんが育たない場合がある。そうなると早く赤ちゃんを出してあげなくてはいけなくなる可能性がある。」 と言われました。 この様な事を言われたけど、予定通りに普通分娩された方、いらっしゃいませんか? または、この様な状況で早く出してあげたけど、お子さんは順調に育っているという方、いらっしゃいませんか? 「可能性がある」とは、いったいどれくらいの率の可能性なの??? と、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fransor
回答No.1

私は別な理由で、32週から胎児の成長が止まりました。 最初は私も40週までお腹の中にいてあげたかったのですが、「お腹の中は今凄く赤ちゃんにとって居心地がいいことではないから、お腹の中より出てきて育てるほうがいい」と言われて、37週で誘発分娩で出産。 なんとか帝王切開は免れました(^^;) 赤ちゃんにとってお腹は苦しいとこだったのかもしれない…と思うと、産んでよかったと思っています。 低体重児で保育器でしたが…今は元気ですよ~

kurione715
質問者

お礼

そうですか! 元気で本当に何よりです。 とても勇気づけられました。どうもありがとうございます!! 私も大丈夫と信じてがんばります。