• 締切済み

インターネット閲覧中、PCからカメラのシャッターのような音が聞こえるのはなぜ?

いつの頃からか、我が家のPCでインターネットを閲覧していると、パソコンからカメラのシャッターのような「カッシャーン」って音が聞こえる時があるのですがこれはなんの音なんでしょうか?何かウィルスに入り込まれてます?特定のサイトを見ているときに鳴るわけでもなく、一定時間したら鳴るわけでもないようなのですが・・・。どなたかわかるかたいたら教えて下さい。なんだか気味が悪くて。

noname#158197

みんなの回答

• naokita
回答No.1

特定の状況下で 他のサイト訪問者が出入りした時に鳴る音です。

質問者

補足

ありがとうございます。 ってことは、ログインして入るコミュニティーサイトとかを 使用してる時とかに鳴るってことですかね? 特定の状況下というのも気になりますが、 特にウィルスにやられてるってわけでもなさそうですね。 素人なもんで・・・。