• 締切済み

スマホのシャッター音

困っています。なんだか気味が悪いです。 二日前から、勝手にカメラのシャッター音がするようになりました。 電源をつけてなくても勝手にカシャ、と音がします。 シャッター音がするときは特に決まっておらず、いきなり音がします。 ウイルスでしょうか? なるべく早いうちにショップに行ってみようと思います。 こういうことが起きるというのは、やはりウイルス? それとも機械の故障? 何なのでしょうか? 分かることがあったら教えて頂けないでしょうか?

noname#195159
  • Android

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.3

>電源をつけてなくても勝手にカシャ、と音がします 電源がOFFになっていれば、そんなことにはならないと思いますが、節電の為に画面がロックされた状態ならあり得ることですね。 最近はスマホを遠隔操作できるアプリを悪用した犯罪もありますので注意が必要です。 一度インストールされているアプリを確認してみてはどうですか? それでも判らなかったらショップに持ち込んで見てもらうのもいいでしょう。

• pluto1991
回答No.2

いや、スマホは電源を切っていてもめざましのアラームはなりますよ。 撮影ができるというのは聞いたことがありませんが。 まずは、メンタルクリニックへ行ってみてはどうでしょうか。 幻聴というのは統合失調といって精神疾患の中ではかなり重度です。

質問者

補足

私以外の人も聞いているのでその人たちも幻聴が聞こえるのですね。 みんなでメンタルクリニックに行ったほうがいいみたいですね。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>電源をつけてなくても勝手にカシャ、と音がします こうなると、ウイルスでも故障でもありません。 恐らく幻聴かと思われます。

質問者

補足

そうですか、幻聴ですか。 私以外の人も聞こえてるので、ということはその人たちも幻聴が聞こえているのですね。