• ベストアンサー

本体がシャッター音のような音をだす

ネットを閲覧しているとき項目をクリックするとパソコン本体がクリックするたびにシャッターのような音がします。 オンラインスキャンを2箇所してもウイルスは出ませんでした。 これは一体何なんですか? この状況になっても問題は、ありませんか?  教えてください 後、IEって何ですか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39otukare
  • ベストアンサー率16% (13/81)
回答No.1

パソコンの効果音です、気になるならボリュームを小さくしてみては!異常ではありません。

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

こんにちは。 俺は自PC内のサウンドファイルじゃないと思います。 閲覧先のページ内に、クリックした時に特定のサウンドを鳴らすように記述されてるからだと思います。(ソースを見てみればわかる) ちなみに、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の中の「マルチメディア」という項目を見てみましょう。

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました でも今までは、なってなかったんですけど どういうことですか

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

音声ファイルの確認。↓ http://www.swingcat.jp/annex/settei.php デフォルト(初期設定)の音が嫌なら適当なのに換えられます(同頁下から) >IEって何ですか http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 項目をクリックするとカチカチ音が鳴ります

    項目をクリックするとカチカチ音が鳴ります。 オンラインスキャンしてもウイルスはいません。 一体何なんでしょうか?・ なっても問題ないのでしょうか 教えてください

  • 何もしてないのにクリック音が...

    いつからか、なにを入れてからなのか心当たりが無いのですが、ブラウザ等立ち上がってない状況でもどちらかと言うと不定期な間隔でカチッとなるのです....スパイウェア等考えられるのでウイルススキャン、オンラインスキャン等行ったのですが何も見つからず....かなり怖いです。今はクリック音だけ消していますが気休めです。どなたか心当たりある方よろしくお願いします。

  • 本体からビープ音がします

    今日初めて「ディスクスキャン」なるものをしたところ、終了後、本体からビープ音がするようになってしまいました。 何か作業をしていると突如ピーピー鳴り出し(音的には高低ありで単音ではないです。)、2~3分すると止みます。そういうのが間隔を置いて何度も続きます。何かの警告音っぽい感じですが、でもなんだか分かりません。ちなみにウイルスソフトを常駐させてますが、これは関係ありますか? 初心者のため、どうしていいのか分からずとても困っています、どなたかアドバイスください、お願いします!

  • インターネット閲覧中、PCからカメラのシャッターのような音が聞こえるのはなぜ?

    いつの頃からか、我が家のPCでインターネットを閲覧していると、パソコンからカメラのシャッターのような「カッシャーン」って音が聞こえる時があるのですがこれはなんの音なんでしょうか?何かウィルスに入り込まれてます?特定のサイトを見ているときに鳴るわけでもなく、一定時間したら鳴るわけでもないようなのですが・・・。どなたかわかるかたいたら教えて下さい。なんだか気味が悪くて。

  • PC本体から「ジジジ」と音がなる

    昨日買ったばかりのPCから「ジジ、ジ、ジジ」と半日ほど使用していますが途切れる事無く音がずっと鳴っています。 多分HDDだと思うんですがアクセスランプも付いていませんし、 起動しているんはIEだけで、バックグラウンドでウイルススキャンやアップデートもしていません。 前のPCでこの音が鳴り続けていたのはウイルススキャンの時位なので気になります。 初期不良でしょうか?

  • ウイルススキャン

    マカフィーつかってるんですけどマカフィーのウイルススキャンでスキャンできないウイルスもあるんですか あとネットとかの項目をクリックするとカリカリカリカリ音がするんですけど何ですか もしかしてウイルスですか もしウイルスならどう対処すればいいですか

  • PCから定期的に音がします。

    電源を入れた状態でPCを触らずに放って置くと定期的に音がします。(触ってても鳴ります。5分感覚くらい) 音は、IEで更新や表示が完了したときに鳴る「チャッ」という音と一緒です。(IEを起動していなくても鳴ります) なぜ鳴るのでしょうか? 一応、ウイルスバスターオンラインスキャンを行ってみましたが何も検出されませんでした。 OSはWindows XP(SP2,pro)です。

  • バチッという音が。。。

    パソコンをやっていてクリックをすると、ふつうは「カチッ」っという音がしてファイルを開いたり、ネットでもページを表示したりするとおもうんですけど、自分のパソコンはしばらく使っているとクリックのたびに「バチッ」っというノイズにも似たような不快な音がします。ヘッドホンにしても同じです。 ウイルスは見つかりません。リカバリーすると完全に直ります。 気のせいかもしれませんが、デフラグソフトや高速起動たぐいのソフトをいれてしばらくするとなるような・・(定かではありませんが) ネットはADSLで、ページが開けなくなることも多々あるようになります。 何か対策や復旧方法があればよろしくお願いいたします。

  • {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

    {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。} ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。 Windows Vistaです。 パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。 これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。 それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。 コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。 至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 唐突にシステム音

    最近パソコンを使用していて脈絡なく ウィンドウズのシステム音が鳴ることがあります。 ieでファイルをダウンロードした時に鳴るティトゥン!という音が これと言った操作をしていないのにも関わらず鳴るのです。 ウイルスかと思って一応スキャンしたのですが見つかりませんでした。 一体なんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう