• 締切済み

クッションフロアの接着剤の剥離

教えてください。 入居時から貼ってあったフロアカーペットの上に 市販のクッションフロアを床用接着剤(アクリル樹脂 エマルジョン系と記載してあります)で貼ってあります。 この度、入居時の現状に戻そうと思い、クッション フロアを剥がしたのですが、接着剤の跡だけが残っ てしまいました。 何とか元のフロアカーペットはそのままで接着剤だ け取り去る方法はないでしょうか? 助言の程、宜しくお願い致します。

• tsann
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

配合や成分が少しは違いますが、アクリル樹脂エマルジョン系といえば水性塗料や目地のシールなどに入っている成分です。  カーペットにペンキを塗ったようなものなので、取るのは不可能だと思いますが。  もし誰かに勧められて、そんな無茶をしたのであれば、その人ならば除去方法を知っているかもしれません。あったら私も知りたいです。  

tsann
質問者

お礼

お礼が送れて大変申し訳ありませんでした。 フロアを貼った当の本人は「わからん・・・」の一言で終わり(汗) 色々と実験?した結果、相当の手間を覚悟でペンキ剥がし液を 使って地道に剥がす事にしました。 ありがとうございました。