• 締切済み

インターネットが繋がりにくい

新しくVista搭載のパソコンを購入しました。今までXP搭載パソコンがあったところにVista搭載のパソコンを置き配線をしたのですが、使ってみるとWebページが表示されないページが多く困っています。(いつも同じページが表示されないのではなく、どのページでも表示されたり表示できなかったりします。)メッセージは「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」と出ます。ネットワークの修復をしても改善されません。メーカーとプロバイダにも問い合わせをしましたが、解決できず。ちなみに今まで試してみたのは、IEのリセット・クッキー、履歴の削除・CTUの設定のやり直し・ウイルスバスターのセキュリティ設定を低に・WindowsDefenderを無効・Windowsファイアウォールの無効です。 解決方法をお願いいたします。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.4

No.2の補足です。 下記URLを参考ください

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070202A/
noname#125826
noname#125826
回答No.3

一旦ウィルスバスターを削除して再インストールしてみてはどうでしょうか。

• jiazhi
回答No.2

私のPCでは今のところ問題ないですが、OSやIE上の設定の問題だと仮定した場合、私なら ・IE7の保護モード設定を変更 ・UAC機能を無効にする この2つを試してみます。 ただセキュリティ上の問題からも「くれぐれも自己責任」で行ってみてください。 直るかどうかはわかりませんが・・・

nori_nori_
質問者

補足

UAC機能を無効にするには、どのような手順で行ったらよいのでしょうか。あまりパソコンに詳しくないので教えていただけるとうれしいです。

• TAKU1357
回答No.1

ひょっとしたらという話ですが・・・。 まえ友人から「インターネットにつながらない」という相談を受け、PCを見たところ、ファイヤーウォールソフトがInternet Explorerをブロックする設定になっていました。 ウィルスバスターとのことですので、バスターを起動し、「不正侵入対策/ネットワーク管理」>パーソナルファイヤーウォール「設定」で、お使いのプロファイルを選択し、「編集」を選択、「例外ルール(プログラム)」で疑わしいものがないか確認してみてください。 また、別のブラウザを使ってみて、同じ状況ならばネットワーク周り、改善される場合はPCの設定などを見直してみるなどもかんがえてみてはいかがでしょうか。(Firefoxなど→http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)

nori_nori_
質問者

補足

「例外ルール(プログラム)」、「例外ルール(プロトコル)」は、チェックがされているものは許可しているということでしょうか。、「例外ルール(プログラム)」では、すべての項目にチェックがついていました。 別のブラウザにも、挑戦してみようかと思います。