• 締切済み

飲食店に長時間居座る方法 夕食時

食事を食べてしまったら店員が食器を下げてしまっていづらい雰囲気になります。 かといってまったく食べないのも。何部ぐらい残すのが自然でしょうか。 追加注文など金を払う以外で、うまく、かつ自然に長時間飲食店でくつろぐ方法、いつもこうやってるよとかあるなら教えてください。

noname#31977

みんなの回答

noname#29147
noname#29147
回答No.2

居酒屋を経営していますが、このようなお客様には悩まされます。 通常2時間が限度ではないでしょうか。 よほど飲み食いして一人頭1万を超すようなお客様でも 店に依っては席の移動や退席を勧められる場合があります。 店側からすれば回転しないと儲けがありませんので 居座るならコンビニの前などでどうぞ

質問者

お礼

コメントありがとう

• le-chaim
回答No.1

迷惑なのでやめましょう。長時間いたい場合は、ネットカフェ等時間で課金しているところであれば気兼ねなく入れると思いますが。。 (元飲食店店員としては、気持ちのいいアンケートではないですね)

質問者

お礼

コメントありがとう