• ベストアンサー

山頂付近の木を無許可で切って、逮捕された話

4月10日前後の中日新聞でみましたが、東京都と埼玉県境の山頂からの見晴らしが悪いとの理由で、許可を得ず切ったところ、逮捕か検挙されたとの記事でした。岐阜県で読んだ記事ですが、対象が関東ですので、広い範囲の新聞に出ていたのではと思っています。その記事を教えて下さい。

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
aerio
質問者

お礼

ずばりこれでした。早速の回答、感謝します。有難うございます。私が見た中日新聞の記事も見たいです。4/13と14の朝夕刊を再度見ていますが見つかりません。

その他の回答 (2)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

知りませんでしたよ。全て質問者さんのお書きの内容だけを手がかりにしています。 最初の回答は、「伐採」、「山頂」、「逮捕」のキーワードでgoogle検索で 簡単に見つかりました。新聞記事、ニュース記事をターゲットとしましたので、 話し言葉のような「木を切った」ではなく、新聞記事にした際に使われそうな 「伐採」というキーワードに置き換えて検索ワードとしましたが。 2つ目の回答に関しては、中日新聞のHPに行き、ページ内の検索欄から「伐採」で 検索して一発でした。 検索は使うキーワード次第です。上手に使えば必要な情報はそれ程手間無く 見つかるものですよ。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

> 私が見た中日新聞の記事も見たいです これ。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007041301000512.html

aerio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ところで、2件をどうやって見つけられたのでしょうか?それとも、元々ご存知だったのでしょうか?中日新聞で、「東京 木を切った 逮捕」で検索しても見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 逮捕、検挙、立件の違い

    2007/5/22付けの産経新聞でこんな記事がありました。 浅草神社(東京都台東区)の三社祭でみこしに乗って祭りを混乱させたとして、 警視庁浅草署は21日までに、都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の現行犯で、 同区の担ぎ手の男(56)を逮捕。この男らを降ろそうとした署員を邪魔した男2人も公務執行妨害の現行犯で逮捕した。 同署では延べ20人以上が乗ったとみて立件を検討している。 そこで思ったのですが、「逮捕」と「立件」てどう違うのですか?このほか「検挙」というのもありますが、これらの意味の違いを教えてください。

  • 地方のニュース

    現在埼玉県に住んでいるのですが、静岡県の中日新聞の浜松版の過去のニュースを調べるには何か方法はないでしょうか? それも、あまり大きく扱われてないと思われる記事を探したいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • なんで逮捕された時東京都の警察いわゆる警視庁に逮捕

    なんで逮捕された時東京都の警察いわゆる警視庁に逮捕された時だけ「警視庁に逮捕されました」って言うの? テレビのニュースで逮捕された時その逮捕した警察の都道府県で東京都の警察いわゆる警視庁の時だけアナウンサーは「警視庁に逮捕されました」と言いますよね でも他の道府県例えば神奈川県警察、埼玉県警察、大阪府警察、北海道警察その他の道府県が犯人を逮捕した時はニュースのアナウンサーは「神奈川県警に逮捕されました」とか「大阪府警に逮捕されました」とか言わないですよね もしかしたら自分が聞いてないところでは「神奈川県警に逮捕されました」とか言ってるかもしれないですが、言ってない場合だとしてなんで警視庁の時だけ「警視庁に逮捕されました」で他の県とかの場合例えば神奈川県警や北海道警の場合「神奈川県警に逮捕されました」「北海道警に逮捕されました」とかニュースのアナウンサーは言わないんですか??

  • 建設業許可の適用範囲

     ちょっと急いでいます。  建設業の許可を都道府県知事から受けている場合、この業者は許可を受けた都道府県以外で作業を行うことは出来ますか?  たとえば、東京都で許可を受けている業者が、下請工事(一次下請)で請負契約する場合、契約しようとしている工事(一件の工事)の中に、東京都内の現場のほかに神奈川県や埼玉県の現場が含まれている場合は、神奈川県や埼玉県の現場を施工することは出来ますか?  教えてください。宜しくお願いします。

  • アメリカザリガニで逮捕だって♪♪♪

    県漁業調整規則違反:禁止漁具でザリガニ乱獲、容疑で川島の業者逮捕 「年間1000万円稼いだ」 /埼玉 毎日新聞 10月24日(水)12時54分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000083-mailo-l11 より抜粋 "逮捕容疑は、容疑者は10月5日、嵐山町吉田の上新沼で、県が使用を禁じている漁具(編み目の大きさ5ミリ以下)10個を使い、アメリカザリガニなど約170匹を無許可で漁獲したとされる。 " *************************** アメリカザリガニって特定外来生物で、駆除すべき対象ですよね♪♪♪ それをいっぱい獲ったといって逮捕というのはちょっとかわいそうじゃないですか?

  • 警察の管轄について

    下記の記事を読みました。 容疑者住所、被害者、犯罪の場所が関東なのに、岐阜県警と岐阜県の大垣署が逮捕しているのですが、警察って管轄みたいなのがあると思ってたんですが。。。 女子中学生にみだらな行為をしたとして、岐阜県警少年課と大垣署は23日、東京都北区田端1、気象予報士で派遣社員の武田恭明(やすあき)容疑者(32)を都青少年健全育成条例違反(反倫理的な性交等の禁止)で逮捕した。  逮捕容疑は昨年8月上旬ごろ、当時自宅だった荒川区西日暮里のマンションの一室で、インターネット上の掲示板で知り合った神奈川県海老名市の中学2年の少女(14)にみだらな行為をしたとしている。武田容疑者は「言い訳することはない」などと容疑を認めているという。  県警によると、大垣署の捜査員が昨年12月、武田容疑者がネット上の掲示板に少女と会うことをほのめかす書き込みをしているのを見つけ調べていた。

  • 埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか

    埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか? 私は、埼玉県住みの中学3年です。 水泳を県外の都立、県立 の高校へ行って やりたいと考えています。 ですが、県外の都立、県立へ行くことは、可能なんですか? 回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 家宅捜査及び逮捕状について

    御存知のお方も御座りましょうが、新聞などで最近女子中学生が偽造した紙幣を使用したのがきっかけで、検挙された際近くにいた19歳の男子大学生から指示されたと嘘の供述をして大学生が犯人扱いされたとありました。 奈良県橿原市の事件です。 結局、その男子学生宅に家宅捜査が入り、しかも逮捕状まで出ていたのですが女子学生の虚だと判り、大学生は書類送検されません、また逮捕も撤回されました。 その後当局関係者は、本人及び家族に謝罪したそうなのですが、ここで、何故、内偵調査や良く取り調べもせず逮捕状が出たのでしょうか? 冤罪も甚だしいです。 本当に疑問が残ります。 そう簡単に逮捕状が請求できる物なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

  • 次の各大手新聞についてどういう印象を受けるか皆様から意見を求めます。

    次の各大手新聞についてどういう印象を受けるか皆様から意見を求めます。 ・読売新聞------巨人ファンではありませんが、結構私は読んでいます。 ・朝日新聞------日本を代表する新聞とのこと。記事は左の思想のような--。東映とテレビ朝日の株主。 ・毎日新聞------日本で一番古い新聞とのこと。あまり愛知県では見ませんが、ここ出身のジャーナリストは多いそうで。 ・産業経済新聞---「サンケイスポーツ」や「夕刊フジ」も発行。愛知県ではほとんど見ない。独特の記事が多いとか? ・日本経済新聞---経済紙。テレビ東京の大株主。 ・中日新聞-------「中日スポーツ」も発行。愛知県では多く読まれている印象。プロ野球・中日の親会社。