• ベストアンサー

山頂付近の木を無許可で切って、逮捕された話

4月10日前後の中日新聞でみましたが、東京都と埼玉県境の山頂からの見晴らしが悪いとの理由で、許可を得ず切ったところ、逮捕か検挙されたとの記事でした。岐阜県で読んだ記事ですが、対象が関東ですので、広い範囲の新聞に出ていたのではと思っています。その記事を教えて下さい。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1
aerio
質問者

お礼

ずばりこれでした。早速の回答、感謝します。有難うございます。私が見た中日新聞の記事も見たいです。4/13と14の朝夕刊を再度見ていますが見つかりません。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

知りませんでしたよ。全て質問者さんのお書きの内容だけを手がかりにしています。 最初の回答は、「伐採」、「山頂」、「逮捕」のキーワードでgoogle検索で 簡単に見つかりました。新聞記事、ニュース記事をターゲットとしましたので、 話し言葉のような「木を切った」ではなく、新聞記事にした際に使われそうな 「伐採」というキーワードに置き換えて検索ワードとしましたが。 2つ目の回答に関しては、中日新聞のHPに行き、ページ内の検索欄から「伐採」で 検索して一発でした。 検索は使うキーワード次第です。上手に使えば必要な情報はそれ程手間無く 見つかるものですよ。

• kaZho_em
回答No.2

> 私が見た中日新聞の記事も見たいです これ。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007041301000512.html

aerio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ところで、2件をどうやって見つけられたのでしょうか?それとも、元々ご存知だったのでしょうか?中日新聞で、「東京 木を切った 逮捕」で検索しても見つかりませんでした。