• 締切済み

WER って何ですか?

ワードを使用しながら、ネットなど別のページを開くと、WERというファイルがデスクトップに大量に発生します。あとファイル名の前にエンマークのような変な記号がついています。 ウィルスでしょうか?エクセルには問題ないのでウィルスではないとは思うのですが・・・ 最近トラブル続出で、この際初期化してOSを入れ替えようと思っているのですが、バックアップも含めて最短で1時間ほどで入れ替えができる方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

バックアップの件ですが、復元の事だけを考えるなら既に作成されているバックアップデータからの復元なら、Acronis True Imageなら一時間くらいで完了できますよ。ただし、使用するバックアップメディアの転送速度や復元容量によって大きく異なってきますね。 調子の良いときにバックアップを取っておく事が肝要です。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• mapochi
回答No.1

このあたりのことでしょうかね? http://www.microsoft.com/japan/whdc/maintain/WER/ErrClass.mspx 1時間で入れ替えができる方法があったら,逆に教えてください.