• ベストアンサー

「has tagged you! :)」というメールが着ます

「○○ has tagged you! :)」というメールが多くの友人から届きます。(○○に送り主の名前が入る) これはスパムですか?それともウィルスですか? メールを開いて中身を見たのですが、リンクが張ってあり、 登録を推奨するサイトへ飛ぶようです。 友人がSNSのようなものに入っており、それを私に推奨しているのか、スパムやウィルスの類なのかわかりません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.3

多分下記のものと思いますが。 http://www.aboutus.org/TaggedMail.com 国外でのSNSに似たようなものですが、スパムやウィルスの類ではありません。 あなたの友人が、あなたを友人リストに勧誘した結果ですが、真意は聞いて見なければわかりませんので、問い合わせてみてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

中身を見ないと判断は難しいですね。 検索すると英文サイトがヒットします。 ご友人に確認してみた方が良いと思います。

• next_x
回答No.1

リンク先のアドレスにもよると思いますよ。 Gmailとかも勧誘出来ますしね。 アドレスや正確な内容(本文)がわからないとどういうものか わかりませんね。 こんなところで聞かないで送ってきた本人に聞いたほうがいいでしょう。