- ベストアンサー
ディーラーのアフターフォローについて
大手のディーラーで車を購入したのですが、皆さんが購入した営業マンは購入後きちんとアフターフォローをしてくれます? どのような感じでしょうか? ディーラーで働いている方は、自分はこういう事をしているというのを お聞かせ下さい。(お客様への電話連絡、訪問はどの位の頻度かなど・・) よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大手と言ってもディーラーは、メーカー直系から地場資本までいろいろです。その会社の社風によってアフターフォローが決まるでしょう。 うちの親は、トヨタ系(ネッツ)で車を買いました。時々電話やふらりと訪問してくることがあるようです。うちはマツダで買いました。特に電話とか訪問とかありません。売り出しのときに電話をかけてくるときはありますが。わたしは、必要があればディーラーに連絡するつもりですので、向こうから何やかやと接触されるのは面倒くさいと思っています。だから、マツダのディーラーの態度には特に不満はありません。余計な表敬訪問より、点検や修理できちんとしてくれたらそれで十分です。
その他の回答 (1)
noname#42594
回答No.2
こんにちは。 私のエスティマはトヨタ店、かみさんのラクティスはペット店で購入し ています。トヨタ店は葉書はくれますが、電話での連絡はまず無いで す。ペット店は葉書と点検時には電話をくれますね。 営業マンがフォ ローというより、サービスの方がフォローしてくれています。点検後数 日後に、調子はどうですか?って感じです。 お店の感じも、ペット店の方が良いのでエスティマも車検、点検に出し ています。 個人的には、電話での連絡は良いですが、訪問は無いほうが良いでね。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。