• ベストアンサー

パワーウィンドウが途中で止ったのですが・・

ちょっと古めのノアに乗っています。 昨日あまりの陽気で窓を全開でドライブしていましたが 駐車して全部の窓を閉めようとしたところ リアスライドドアのパワーウィンドウが引っかかるような音で あと10センチほどで止まってしまい下がるのですが それ以上、上がらなく閉まらなくなってしまいました。 ディーラーに電話して聞いて見ましたが 強引に閉めるとモーター自体が完全に壊れる可能性もあるのでと言われました。 取り合えず自分で閉める方法がありましたら教えてください 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.3

可能性だけで対処は教えてくれないのですか? たぶんレギュレーター交換になると思います。 自分で交換するつもりなら、内張をはずしモーターをレギュレーターからはずしてガラスを上げた状態でレギュレーターを針金等で固定しておいて部品がくるのを待つ。 ガラスが大きいと交換はキツイのでとりあえず固定までかな。

nainnain
質問者

お礼

以下、同文で失礼致します。 本日、時間があったのでディーラーで見てもらった所 レギュレーターの交換及びハーフオープンコントロールの交換が必要とのことでした。 (修理代は工賃込み約14000円) 取り合えずスイッチの配線を切ってもらい閉める事はしていただきました。 (今回の処置はサービスでラッキー!!ですが見積書に新車のカタログ付き?) 自分でやらずに正解だったかもしれません アドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

• furo522
回答No.4

ガラス端がはまっているラン(ゴム)に潤滑剤をスプレーしてみて下さい、後は下の方が言われているように手で上の方に引っ張って補助して下さい。

nainnain
質問者

お礼

以下、同文で失礼致します。 本日、時間があったのでディーラーで見てもらった所 レギュレーターの交換及びハーフオープンコントロールの交換が必要とのことでした。 (修理代は工賃込み約14000円) 取り合えずスイッチの配線を切ってもらい閉める事はしていただきました。 (今回の処置はサービスでラッキー!!ですが見積書に新車のカタログ付き?) 自分でやらずに正解だったかもしれません アドバイス有難うございました。

• o-ri-
回答No.2

はじめまして!モーターが焼きつくまたはパワーウインドのレール(レギレーター)でワイヤーが切れたのかもしれません。手で自力で上げるしかありません。完全に上がったらガムテープなどで押えないとまた下がりますよ。

nainnain
質問者

お礼

本日、時間があったのでディーラーで見てもらった所 レギュレーターの交換及びハーフオープンコントロールの交換が必要とのことでした。 (修理代は工賃込み約14000円) 取り合えずスイッチの配線を切ってもらい閉める事はしていただきました。 (今回の処置はサービスでラッキー!!ですが見積書に新車のカタログ付き?) 自分でやらずに正解だったかもしれません アドバイス有難うございました。

• ASIMOV
回答No.1

ガラス部分を手で引っ張り上げながら、スイッチを「チョンチョン」という感じで、操作します(二人でやる) 手をはさまない様注意してください

nainnain
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 早速試してみたいと思います。