• 締切済み

オデッセイのパワーウィンドウが壊れました

12年式のオデッセイに乗っています。普段は主人が通勤に使い、週末に家族で買い物に乗るぐらいです。 去年の今頃、運転席の後ろの座席のパワーウィンドウが壊れました。応急処置をしてもらい、部品が入り次第修理することに。ところが年末年始の休み前で空きがなく断られました。その後応急処置がよかったのか、窓を開けることなく今週の日曜まで修理しませんでした。日曜日の買い物帰りに、助手席の後ろの窓を開け、閉めようとすると「グイングイン」と音がして上がらなくなりました。またディーラーで修理を頼むことになりましたが、1度ならず2度までも起きますか? 部品だけで15000円x2、工賃5800円x2で4万円弱。ホンダはレギュレーターとモーターが一体式なので部品が高いそうです。ちなみにトヨタ車はレギュレーターだけで4000円位みたいです。同じ経験をされた方、見えませんか?

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

運転席側の後席パワーウインドウが壊れ、約1年後助手席側の後席汚パワーウインドウが壊れたということは、オデッセイのウイークポイントなんでしょうかね。 とりあえずは応急処置だけではなくキチンと修理するべきでしょう。 もし修理価格が高いと感じるのなら、中古、もしくはリビルドパーツを使用することも一つの方法だと思います。 ご希望の回答ではありませんが、ご参考までに。

kyh1528
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。修理する気はあるのですが、その時に十分な説明のない販売店に対する不信感と他メーカーに比べて壊れやすい部分を改善しないメーカーに憤りを感じています。今週末にもう一度話に行って 納得すれば修理しようと思います。

• zorro
回答No.1

応急措置はあくまで応急のものです。故障となった原因を取り除かない限り間隔を置かずまた故障します。徹底的に修理してもらうべきです。

kyh1528
質問者

お礼

ありがとうございます。ホンダ車の弱点だと言う話も知人から聞きました。 販売店に十分な説明を求め、納得の上で修理するつもりです。