• 締切済み

御布施の袋

浄土真宗の西です。 御布施についてなのですが、 慶事と法事が一緒にある場合の袋はどうしたらいいのでしょうか? やはり別々でお渡ししたほうがいいのでしょうか? もし全部まとめてでもよければ、どの袋がいいのでしょうか? 例えば、黒と白の水引とか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>慶事と法事が一緒にある場合の袋はどうしたらいいのでしょうか? やはり別々でお渡ししたほうがいいのでしょうか? お布施、落成お祝いなど名目が違うと別々に包むと思いますが・・・