• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:箱庭諸島のオリジナルソースありませんか?)

箱庭諸島のオリジナルソースは見つかりませんか?

mauraの回答

  • ベストアンサー
  • maura
  • ベストアンサー率46% (48/104)
回答No.1

何がオリジナルかわかりませんがURLを一応張っておきます http://www.hakoniwa.net/hako/ このサイトはご存知ですか?

lelouch01
質問者

お礼

ありがとうございます。 DLできました。 これから自宅サーバーで試しに動かしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • HTML版の箱庭諸島のスクリプトを教えてください

    今度、自分のHPに箱庭諸島を載せたいのですが CGI版のはデーター量が多くて、サーバーダウンしてしまうので HTML版のを載せたいのですが、 HTML版のスクリプトを教えてください

  • myになっている理由

    はじめまして。私は数ヶ月前からperlスクリプトに興味を持ち 最近は公開されているスクリプトを見たり改造したりして楽しんでいます。 CGIゲームの箱庭諸島というものなんですが、 http://www.hakoniwa.net/hako/hako2/hako-main.txt この中の各種設定の中にmyが付いている項目と付いていない項目がありますが 一体このmyは何のために書かれているのでしょうか? 試しに各種設定のmyをすべて取り除いてみましたが問題なく動作しています。 私の認識ではmyはブロック{}の中で宣言しその中だけで有効ということだと 思っていますが、箱庭のスクリプトでmyを使ってる変数が{}の範囲外にあるのが わからないのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Web配布のオンラインゲームの配布元を知りたい

    オンラインゲームの配布元の知っている方教えてください。 ・箱庭諸島 ・究想の箱庭 ・Hakoniwa R.A JS版 ・その他の箱庭 ・三国志NET2 ・その他のゲーム 上のを知っている方お教えください。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの改造をしてくれるサイトを教えて下さい

    現在、フリーのCGIスクリプトを利用しています。 配布元のサイトはすでになく、改造自体は自身で色々やってきましたが、自分では技術的に難しい改造が必要になりました。 そこで、他サイト配布のフリースクリプトCGIを有料で改造してくれるサイトを探しています。 「CGI改造」などのキーワードで探したのですが、数年更新されていない現在連絡が取れるかどうか分からないようなサイトしか見つかりませんでした。 どこかおすすめの良いサイトを御存じでしたら、是非教えて頂きたいと思います。

    • 締切済み
    • CGI
  • オープンソースについて

    アクションスクリプトやプログラムの質問とは外れていますが、 お付き合い頂ければと思います。 早速質問ですが、オープンソースのflaファイルをダウンロードしたのですが、これをカスタマイズして商用利用は可能でしょうか。 オープンソースについて色々調べてたのですが、「頒布は可能」「ライセンスが・・・」等しっくりくる内容がありませんでした。 私が求めているのは率直に「カスタマイズして商用利用可能なのか?」ということのみです。 ファイルの中にこのような記述がありました。 //this code is written by Macc 2004.11.01 //abel@iparigrafika.hu // //this code is opensource // //free use! //but a small credit would be nice: 以上のことを踏まえてご教授頂ければ幸いと思います。 よろしくお願いします。 オープンソースfla URL http://www.pageflip.hu/free.php

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PHPBBの商用利用について

    PHPBB3(http://www.phpbb.com/)というフリー掲示板を商用利用しようと考えています。 具体的には配布されているPHPBBを用いて自サイト(商用サイト)に設置し、そのphpをある程度改変するものです。掲示板のソースを再配布したり、掲示板上で金銭のやりとり(の相談)を行ったりはしません。 これはライセンス上可能なのでしょうか。PHPBBの公式サイトを閲覧してもどこにも商用利用について述べているページが見つからなかったので・・・・・・どうぞ、よろしくお願いします。

  • perlを改造してくれる方を探しています。

    web上で配布されているperlのスクリプトを安く改造してくれる方(個人、業者問わず)を探しています。実際に改造依頼等をされた方で、ここがオススメというところがあったら教えてください。改造したいと思っているのはwebで配布されている既存のアンケートのCGIです。なお「webで業者を探して自分で問い合わせろ」という回答は結構です。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • リンクをクリックした時に別ページを表示させるには

    2ch掲示板のように、掲示板に貼られたURLをクリックした際に、 「別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください」 と記載されたページを表示させたいと思っております。 このような事ができるスクリプトを自力で探してみましたが見つかりませんでした。配布されているサイトを教えていただけないでしょうか。また、配布されていない場合、簡単な改造で実現できるようでしたら、改造方法をご指導頂ければ幸いです。改造したい掲示板はKENT WEBで配布されているWeb Patioです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

  • ソースが表示されないのは何故?

    アメーバブログを使っているのですが、今日訪問したブログ先で綺麗な画像があり保存しようとして右クリックを押したら、何も出て来ません。他の場所や空きスペースでもやはり右クリックに反応しません。そこでどんなスクリプトなのかなあと、ツールバー【表示】→【ソースの表示】をクリックしましたが、ソースが出てきません(無反応)。 画像はマウスを乗せると保存の絵記号が表示されるので保存が出来ましたし、インターネット一時ファイルからでも保存が出来ましたが、何故ソースが表示されないのか不思議でたまりません。 解る方いますか? ちなみに私のブログはちゃんとソースが表示されます。そのページのスキンはアメーバブログが用意したフリースキンの中には無くて、オリジナルのようです。 何故そのブログだけソースが表示されないのでしょう?よろしくお願いします。サイトのURLは控えさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • HTML