• ベストアンサー

英語で簡単な内容の手紙を書きたいのですが・・・

知人に英語で(たわいない内容の)メールを送りたいのですが、自分は非常に英語が苦手なため、 普段よく使うような簡単な言葉でさえ考えるのに時間を要してしまいます。 そこで、日常会話でよく使われるような文章(英文と訳が両方載っていると有り難い)が色々掲載されているサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76457
noname#76457
回答No.1

私がお世話になっているサイトです。手紙の書き方やあいさつ文が載っています。http://allabout.co.jp/study/basicenglish/subject/msubsub_series_basicenglish18.htm http://www.meijigakuin.ac.jp/~okamyo/flabo-mail.html

Gas-Snake
質問者

お礼

とても助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語について

    英語について 英会話(日常会話程度)や英文のサイト、新聞などを読める様になりたいのですが、どのように学習を進めれば良いのか分かりません。 年齢は30歳です。英語は苦手でした。何かおすすめがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 英語でEメールを書きたいのですが

    こんにちは。 英語でEメールを書きたいのですが、以下の内容を英文にしたいのです。 アメリカのサイトに掲載されているある写真を、自分のホームページに掲載したいのですが、良いかどうか、 を尋ねる内容の文章を、そのサイトの管理者にメールしたいのです。 どのように書けば、こちらの意志が伝わるのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 英語で手紙を書くのですが。

    英語がまったく出来ないのに、英語の手紙を書かなくてはなりません。 内容は通常の会話程度で、難しい内容ではありません。 英語翻訳サイトで訳すのですが、 イマイチしっくりこない翻訳になってしまいます。 トラベル英語辞書のように、英文の用例集のようなものが載っている サイトはありませんでしょうか? Where is a station? 駅はどこですか? Where is a XXX? XXXはどこですか? のように、変更する部分を入れ替えれば使用できるような文例が 沢山あるところだと助かります。

  • iPodで英語の勉強!

    リスニングが苦手でpod castで英語を聞きたいなと思っています。 探してみたのですがあまりにも番組が沢山あってよくわからないのでオススメがあれば教えていただきたいです。 私の希望は、 ●日本語での解説や訳がなく、ひたすら英語が流れるだけのタイプ ●内容は日常会話、もしくは物語やドラマなどの聞いていて楽しめる感じ  (普段使わないような専門用語が多いものは嫌です) の2つです。宜しくお願いします。

  • 「英語での電話対応の内容について」

    自分は、英語が話せないのですが、明日もしかしたら自分の仕事場に海外からの電話がかかってくる可能性があるみたいなのです。また、その時は誰かが取り付きをしないといけないと思うのですが、その取次ぎをする人は普段、別の仕事場に居ることが多いため、「メールに連絡を入れといて下さい。」とった内容を伝えるようにと言っていました。 誰か、電話の受け答え、そして、その英語文を教えて下さい。 内容は下記のようなものを考えています。 「はい、~社です。 お世話になっております。 申し訳ありませんが、自分は英語が話せないため、~(担当者名)までメールをお送りください。 また、担当者も英語を話すのは、苦手なため、メールでのご連絡でお願いします。 よろしくお願いいたします。」 上記の内容の英語文を教えていただけると助かります。 また、文章の内容についてもアドバイスをいただけると、すごく助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手紙を英語に訳して頂け無いですか??

    手紙を英語へ訳して下さい。 旅行先で出会った人へ手紙を書きたいです。 私は女性で相手は男性です。 毎日メールしていますが、私は簡単な英語で打っています。 しかし、今回はきちんとした英語で手紙を書いて送りたいです。 お力添えよろしくお願いします。 「あなたに手紙を書くのは初めてで、緊張しています。 でも、あなたに手紙を書けて嬉しく思います。 私が寂しいと言ったので毎日メールくれますね。 今ではあなたとメールをするのが私の日常になっています。 あなたのお陰で英語の学習を楽しくしています。 私は英語を上達させてあなたと会話したいので、12月から英会話教室へ通います。 私は英語を聞き取る事がとても苦手なので頑張ります。 来年の春にあなたに会いにアメリカへ行っても良いですか? ディズニーワールドとダウンタウンディズニーを案内して欲しいな。 ディズニーデートに行きましょう。 あなたも夢の為に日本語の勉強頑張ってね。 ずっと応援しています。 同封したプレゼントですが、前に私が話していたネックレスです。 私が白、あなたが黒です。 実は店員と仲良くなり2つ買ったら安くしてくれました笑 あなたがこのブランドが好きだと言っていたので、喜んで貰えたら嬉しいです。 今年はあなたと出会えて素敵な1年になりました。 ありがとう。 来年はあなたとデート出来る事を楽しみにしています。 これからも宜しくね。」

  • 恋人に贈るクリスマスカードの英語訳お願いします!

    今現在付き合ってる外国人の彼がいるのですが、クリスマスカードに書く言葉がどうしても英文に直せません。。。 私は英語は苦手で日常会話はブロークンイングリッシュなのですが、カードにはきちんと書きたいなと思っています。 訳していただきたい文は 「あなたに会えたこの年は私のなかで最高の年となりました。」 「これからもいろいろあるかもしれないけどヨロシクね」 この2つを適した英語に訳していただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • 英語の手紙を書きたい

    ご覧頂ありがとうございます とある本の作者へ、ファンレターを送りたいと考えてます でも私は中1の2学期程度の英語(単語)しか分かりません それでも調べて、頑張って書こうと思っています 教科書、和訳サイトを使おうと考えてます 和訳サイトを使うなんて卑怯だと思いますが 他にあてもなく・・・先生に聞こうにも時間も、勇気もありません 英語ができる友達もいません 極力、教科書、辞書を使いたいと思います でも絶対に意味不明な言葉が作られると思うのですが それでも大体の外国人は理解できると思いますか? 返事は全然期待しておりません ただ、送りたいだけなのです 見てもらえなくても、ちゃんとした英文を書きたいのです こんな素人でも、少しは理解できる英文を作ることは出来るでしょうか? 送るのをやめた方がいいでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします

  • 海外サイトに送る文章を英語に訳して欲しいです。

    海外のサイトで服を購入し、3ヶ月経っても届かないのでその趣旨のメールを伝えたく文章を送りたいのですが、英語が苦手なため、間違ったニュアンスで相手に不快な思いをさせるのを防ぐために、有識者の方々に英文への変換をお願いしたいです。 「はじめまして。〇〇と申します。去年の10月に〇〇でキャップなどを購入したのですが、まだ届きません。注文IDなどは控えておらず、どうしたらいいのかわかりません。メールアドレスは〇〇です。これで確認できないでしょうか?」 という文章です。内容が伝われば十分なので、文章を変えてしまっても大丈夫です。よろしくお願いします。

  • この文章を英語に

    この文章を英文にしたいのですが、私自身英語がとても苦手で…。調べたりして頑張ってみたのですが文章に結びつけれなくて困ってます。どなたかこちらを英文にしていただけないでしょうか? "私、英語苦手だから意味不明な文章書いたりしちゃうかもしれないけど、その時はごめんなさい。でもあなたと色々話せたらいいな!" 長い文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。