• ベストアンサー

免許取るのが難しいです!助けてください。

tuyu3の回答

• tuyu3
回答No.11

私は20歳の時に免許を(勿論MTです)取ったのですが、何を隠そう第三段階に 16時間も掛かりました。 先生には「もう諦めたら??」なんて冗談で言われ、時間切れで再入校までしたんです。  でもなんとか卒業して車を購入し、実際に一人で運転するようになったら、最初は緊張しましたが、そのうち自然に難なく運転できるようになりました(勿論、運転中は常にある程度の緊張が必要ですが・・)。  現在(36歳になるまで)までほとんど毎日のように車に乗っています。慣れですよ。最初(学校となると先生もいるし・・・)はやっぱり緊張しますよ!しかも旦那さんからのプレッシャーもあったら尚のこと。自分のペースで頑張って下さい。

ponponchan
質問者

お礼

貴重なご経験をありがとうございます。 tuyu3さんも大変でしたね。 「もう諦めたら??」などと言われながらも、あきらめずに頑張りぬいたのですね。 励みになります。 教習所で非常に苦戦しても、安全運転の身に付いたドライバーになれるとわかり、うれしくなりました。