• ベストアンサー

MSCONFIG(システム構成ユーティリティ)のスタートアップ

XP Homeを使っていますが、MSCONFIGの「スタートアップ」に以下の2つがあります。 ・デーモンツール(4.08) daemon…"C:\Program Files\DAEMON Tools\daemon.exe" -lang 1041 -noicon ・PowerDVD(6.0) PDVDServ…""C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\PDVDServ.exe" Q1.この2つはPCを起動しても使わないことが多いのですが、 何の為のものでしょうか? Q2.通常使う際に「オフ」でも問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1 http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?op=desc&id=560 http://www.xucker.jpn.org/pc/daemontools.html Q2 必要が無ければ別にOFFでも問題は無いと思う。(後者をOFFにするなら,俺はマウントしているドライブが一つもないことを確認するが)

Leah_Dizon
質問者

お礼

・「デーモンツール」は、オプション「自動起動」を「オフ」にしたら 「MSCONFIG」から消えました。 ・「PowerDVD」の「PDVDServ」は、リモコンを持っていないので「MSCONFIG」で 「オフ」にしました。 ありがとうございました