• 締切済み

msconfigのスタートアップ項目に同じものが二つある

《スタートアップ項目》qttask 《コマンド》"C:\Program Files\QuickTime\qttask.exe" -atboottime 《場所》HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run これが二つのあるのですがどうすれば消えるのでしょうか? またこれは二つ起動している状態なのでしょうか? そして何をしたときに出来てしまったのでしょうか? 分かる方いましたらお願いします!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3
tamorisan1
質問者

お礼

みなさまありがとうございます!! レジストリにはHKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にqttaskは二つはなく一つでした。 とりあえず qttask二つを起動しないようにチェックを入れ再起動すると 一つがなぜが消えていました。 PCの不具合?

• km4444
回答No.2

《コマンド》の最後の引数や《場所》がHKLMとHKCUとか、どこか少し異なる のかも。まったく同じなら、システム構成ユーティリティ(msconfig)で 最初のqttaskを無効にしてみるのも。 QNo.1729921 iTunesをインストールすると常時プロセスにqttaskが増える http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729921

• Donotrely
回答No.1

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run はレジストリを省略して表現したものです。 省略しない場合は、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run です。 このレジストリに2つあるなら、1つ削ればいいと思います。 アクセサリ→コマンドプロンプト で regedit と入力し、上記を手繰ります。 Runの下にそれらしきものが2つあったら1つ削って下さい。 どれを削ったらいいのか確信が持てなかったら、やめといた方がいいと思います。