• 締切済み

アドレスV50のメンテナンス性について

このスクーターは本当にメンテナンス性は悪いと思います。この前タイヤに空気を入れようとしたら、バルブの位置が悪く空気入れが入りませんした。ブレーキドラムに当たってしまいます。あとミラーが左右逆ねじだし、へットライトに交換もいちいちミラーをはずして、へットカバーを外して交換しなくてはなりません。バルブもなにか特殊のものみたいです。 プラグ交換もやろうとしましたが、狭すぎて断念しました。他の方でもそう思っておられる方いると思うですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに新車で購入しました。

• dtboy
  • お礼率50% (10/20)

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

現在のスクーターやバイクは整備性の良いものはほとんど無いと思います、アドレスは知りませんがプラグ交換するのにメットインスペースを外してする車種も有りました。 バイクではカウル外してラジエター外したり、タンク外したり素直にプラグにたどり着ける物は少なく成っています。 新車でしたら車載のプラグレンチが有ると思いますがこれでないとプラグ交換がほぼ不可能に近いバイクも有りましたよ。 なお、カウル外してしないと行けない物は良く注して外さないと小さい爪が簡単に折れてしまい、元通りにくみ上げれなくなります。