-PR-
解決済み

朝の化粧水と夜の化粧水は使い分けなきゃダメ?

  • 困ってます
  • 質問No.2918521
  • 閲覧数973
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は夜、イソフラボンの化粧水&乳液を使っています。

最近化粧をするようになったのですが、化粧をする前に「肌を整える」ということをしなくちゃダメなんですね!
「化粧水」「乳液」を使うんですよね。

そこで疑問なのですが、夜に使う化粧水・乳液を朝のメイク前にも使っていいのでしょうか?

もしダメな場合、どうやって「朝用」化粧水か「夜用」化粧水かを見分けるのでしょうか?

@コスメでも「化粧水」というふうにひとくくりだから、探しようがないし…おしえてください(;;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (88/288)

化粧歴、かれこれ、30年の者です。

メーカーによっては朝のお手入れと夜のお手入れ、スペシャルケアーとか分けてる所もあります。

私的には、一つのシリーズをトータルで使う方がよい、と、想って、ずっと、そうしてきています。(何年間かみっちり使い、違のに変えて、今は皮膚科の処方のですが、、)

で、通常、朝、夜と同じローション&ミルクでいいです。でも、お肌に個人差がありますので、化粧してエアコンのお部屋で乾燥する、とかオイリー肌、とかになると、それに対処する物になるんです。
逆に夜が日中のストレスによるダメージケアーを、とかプラスしてスペシャルケアーになります。
お礼コメント
noname#30659

お礼が遅くなってすみませんでした。
ご回答ありがとうございました!
朝夜同じローションとミルクで大丈夫なんですね。
すごく参考になりました!
投稿日時 - 2007-04-19 18:30:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (323/624)

そういうメーカーは、あんまりないので安心してくださいw
有名どころは、コーセーとソフィーナかな。
コーセーは朝晩のケアが違うし、ソフィーナは朝の乳液が違います。
イソフラボンって、サナのですか?
だったら朝晩同じでいいですよ。
もう一つ思い当たるのがありますが、そっちも朝晩同じ。

ちなみに、見分け方は、箱の裏の説明文です。
じっくり読んでみてください。
使い方のトコロに、「朝」とか「夜」とかって書いてあったら、どちらかだけです。
特に書いてなければ気にしなくていいです。

ちなみに、私ですが、基本的には自己流で使います。
まあ、人それぞれやり方があるってことですな。
コスメフリークだったり、元BAだったりで詳しい人以外は、自己流ってあまりしないほうがいんですけどね。
それをふまえた上で、こう言います。
朝晩同じでも、朝晩のケアが違っても、自分にあっていればそれでいい。(この見極めができない人のほうが多いので、メーカーの支持に従った方がいいっていうことなんですよ。できる人はかなり少数だろうなあ)
初めに朝晩のケアが違うと書いたコーセーを使っていますが、朝用のケアはでは全然物足りないので、朝晩同じケアをしています。
お礼コメント
noname#30659

お礼が遅くなって済みませんでした。
朝晩同じで大丈夫なんですね!
ずっと疑問だったことなので、本当にスッキリしました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-19 18:31:37