• ベストアンサー

父がAV?を見ているようです。悩んでます(長文)

先日妹が父の部屋で卑猥なタイトルが書いてあるDVDのようなディスクを見つけました (妹は自室にハサミが見当たらなかったので父に借りようと机の上を探していたそうですが、 なかったので机の横の引出の一番上を開けてみたら入っていたそうです) 妹はかなりショックをうけており(妹は20ですが性に対してかなり潔癖なところがあります) もうお父さんの顔も見れないと言ってここ数日元気がありません。 私も(ちなみに22です)正直かなり引きましたし気持ち悪いと 思いますが姉として妹には「男なんてそんなもんじゃない?」 と言って、日常生活も普通に送っていますが、 もこの件で不安なことがあります。ので質問させてください。 妹からこの話を聞いたとき、私もそのDVDらしき物を確認しに行ったのですが、 よく雑誌の付録に付いてくるCD-ROMが入っているような袋(名称がよくわかりませんが) に白いディスクが入って、ディスクにペンで直接○○セックスとかオ○ニーとか書いてありました。(全部で6枚ほど) これはどう考えても普通に売っているDVDではありませんよね?(もちろんレンタルでもない) 実は妹がそれを発見する数日前、父宛に明らかにCDかDVDとわかる(外から触ったかんじで) 郵便物が届いており、誰からだろう?と宛名を確認しようと裏返してみましたが リターンアドレスがどこにも見当たらず、なんだこれ?と思ったことがありました。 もちろん中身は見ていませんし、その時は会社で使うものかな?なんて考えましたが、 今思えばそれがあのディスクだったんではと思います。 普通に売っているAVならまだいいのですが、あきらかに違うので何か犯罪(たとえば違法な映像を取引しているとか) に絡んでいたらどうしようと不安です。例えばそのようなものの場合、どういうものが考えられるのでしょうか? 映像を持っている人から個人的に買ったものとか、コピー品とかでしょうか? とても不安です。もし違法なものだった場合、父が逮捕されてしまったりすることはあるのでしょうか? あと、私はどうしてもAVというのは若い人が見るというイメージが 強いのですが、父の年齢(50)になっても見ている人はいるので しょうか?また、正常でしょうか? 母には絶対に言えないし、真剣に悩んでいますのでどうか回答お願いします。 因みに父は普段はとても良い父親です。休日などはよく母と 出かけていますし、私達姉妹もとても可愛がってくれています。 私の仕事が忙しいと「がんばって!」とメールをくれたり、いたって 普通の父親です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.4

市販のDVDであっても、少しPCに詳しい方なら簡単にコピーできますし、恐らくはお知り合いからコピーしたものを譲り受けられたのではないでしょうか?普通に買えば一枚数千円するものですから、褒められたことではありませんが、お気持ちはよく分かります。 嫁入り前のお嬢さんが二人もいらっしゃるのですから、一家の長としては、自分の楽しみの出費は少しでも倹約しておきたいという涙ぐましい努力でしょう もちろん合法では無いものの、個人間のやりとりで警察のお世話になることなど、まず考えられません。もしそれが、いわゆる裏ビデオの類であっても、捕まるのは販売したほうでしょう。恐らく逮捕の心配などは、嫌悪感から生じた単なるコジツケでしょうが、気に病まれる必要は全くありません いずれにせよ、お父様は極めて正常です。50代なら、ごく当たり前のことです。彼女や奥さんがいても、男性がAVを見たり、マスターベーションをするのは当然ですし、愛する人とセックスをすることとは全く気持ちも意味も異なります 普通に考えて、まだお母様との夜の夫婦生活もあるでしょうから、案外一緒にDVDをご覧になって、刺激を受けられているかもしれませんよ これらは何も汚いことでも、異常なことでもありません。家族がいつまでも仲良く暮らしていくためには、当たり前のことであり、むしろ喜ばしいことです それよりも心配なのは、お嬢さんが、あまりにも性的に消極的過ぎる点です。むしろそちらのほうが、将来的には大きな問題となるかもしれません。 今の時代、貞節を重んじられることは大変な美徳かとは思いますが、自然な性の営みまで嫌悪するのは行き過ぎです。お父さんがそうであるように、将来のご主人やお子さんがマスターベーションをしたとしても、それは当然のことなのですから どうしてもモヤモヤされるようなら、メールで結構ですので、お父様に「変なDVDは、きちんと隠しておいてネ♪」程度の軽い内容で忠告しておかれれば、今後は同様の失敗は防げることでしょう

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >嫁入り前のお嬢さんが二人もいらっしゃるのですから、一家の長としては~ なんだか本当にそういうことを考えて節約しようと思ってる父を想像 したらおかしくなってしまいました。気持ちも軽くなった感じです。 >恐らく逮捕の心配などは、嫌悪感から生じた単なるコジツケでしょうが 確かに、そうなのかもしれません。そしてご指摘の通り、私達姉妹は確かに性的なことに必要以上に嫌悪感を持ちすぎだと感じました。 あまり過敏にならないようにしていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.13

娘さんにAVを見られてしまったのですね 私も秘蔵AVを部屋の某所隠しているのでこれからは隠し場所を 検討します(笑) 私も年齢的にはお父さんに近い年齢ですが、男は幾つになっても Hなのです。そうしてHでなくなった男性は男としてはもう終わり だと思いますよ。 さらに、SEXというのは夫婦関係においてもとても大切なものなのです。セックスレス夫婦というのはそれ以外の関係でも冷たい関係に なってしまうものです。幾つになっても夫婦は性関係でも深く愛し合う 関係が真の愛情深い夫婦には絶対に必要なのです。 しかし、男の性というのはどんなに愛してる妻でも長いこと共に暮らして いるとマンネリになってくるのですね。妻にたいして性的な興奮を おぼえなくなるのです。それを補う為にAVを見て性的興奮を回復 させるのですよ。これは女性には理解できないかもしれませんが、 これが男の性なのです。 まあ、お父さんも男なのですから理解してあげてください。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >私も秘蔵AVを部屋の某所隠しているのでこれからは隠し場所を検討します(笑) 是非是非(笑) >これは女性には理解できないかもしれませんが、これが男の性なのです。 う~ん本当にこれにつきますね。女はなかなか理解し辛いですが、ここに投稿してみなさんに回答を貰って例え若かろうが年をとっていようが、結婚していても彼女がいても、男の人がAVを見たり、Hなことに関心があるのは、男の性で別に全く異常じゃないんだな~と感じました。 ★★回答してくださったみなさんへ★★ 改めて、お忙しい中回答頂きありがとうございました! 質問を投稿した時の文章を今読むと我ながら文章が硬くて笑ってしまいます。 みなさんの回答を読んで、自分達姉妹が小さいことを何倍にもとらえて勝手な心配をしていたのだな~と気づきました。 ここに投稿した事は最初は妹には言わないでおこうと思っていたのですが、 あまりにも素敵な回答ばかりなので今日見せてみました。妹も、「なんか悩みすぎてたかも(笑)」と言ってます。 お礼のポイントは本当は全員にに100くらいあげたい気分なのですが、システム上そうは行かないので..すみません。 いろいろ本当に為になりました! ちなみに昨日、全く今回の件とは関係ない話をしていた時に、 その話題が展開して男の人の話になったのですが、その時母が 「いや~男はさ、基本的にエロいもんなんだよ!キモいよね!」 とかさらりと言ってました(笑)案外母は普通に父のAVを片付けたりしてるかもしれません(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.12

まあ20歳の女性が見ればショック~でしょうね 男とはこんなものです。 逆にあなたたちが結婚して男を産むと このようなものを見まくります。 まあ男として健全ですがね。 父として清いイメージがついていますからね しばらくそっとしてあげてね。 お母さんはたぶんあなたたちを生むときに行為したんだんだから 知っているでしょうね。 お父さんはみんなに見られないようにもっと上手に隠さなきゃ と思っているでしょう(笑い)

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >逆にあなたたちが結婚して男を産むとこのようなものを見まくります そうですよね、今からショックを受けていたら将来が思いやられます(汗) が、もう普通なんだな~と思えるようになりました。 はい、そっとしておきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>因みに父は普段はとても良い父親です。休日などはよく母と 出かけていますし、私達姉妹もとても可愛がってくれています。 私の仕事が忙しいと「がんばって!」とメールをくれたり、いたって 普通の父親です。  素敵なお父様で良かったですね。AVを持っている程度のごく普通のことで、この素敵なお父様の評価を変えないであげてください。  同年代で同じ年頃の娘を持つ男として是非お願いします。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >AVを持っている程度のごく普通のことで、 この素敵なお父様の評価を変えないであげてください。 はい、わかりました。私も妹も父が大好きですし、それはこれからも変わりません。 この事実が発覚してから暫くはちょっと変な目で見てしまいましたが、それももうしなくて大丈夫そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.10

AVは歳をとってからの方がよく見ますね(こっそりとですが) お父様は全く正常です。 男は死ぬまでセックスに興味があるといいますが、興味と言うより 生殖本能なのではないでしょうか。それを奮い立たせるのがAV等だと思います。 お父様、男性としてまだまだこれから元気にがんばってくれると思いますよ。 私も53歳、娘3人の父ですが、とっくにばれてます(汗) 娘達は、何か届くたびに「おとーさんのスケベー」と騒いでますが・・・。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 父と同じくらいの年齢の方のご意見参考で参考になります。 私も妹も「おとーさんのスケベー」くらいのノリでツっこめるようになるといいなぁ(笑) ここの皆さんの回答を読んで最初考えていたようなネガティブな考えは消えて、 普通なのか~と自然に思えるようになってきたのでこれからもそんな調子で考えていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31425
noname#31425
回答No.9

私も質問者さんと同じ年の頃、父の部屋で発見したことありますよ~しかもうちも大阪のほうから、送られてきてました(笑)しかも!購読?じゃないけど定期的購入?だった気がします。母は、また変なのきてるわ~と父の書斎に運んでいました。。。。 お父様はいたって正常と思いますが・・・変な目で見ないであげてください^^もう質問者さんも大人だから言いますが・・・ 見てみぬふりです^^

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じような経験をされたのですね~。お母様素敵ですね。変なのきてるわ~って(笑) 私も妹もそのくらいの気持ちで構えていきたいと思います。 はい、変な目でみないようにします。見て見ぬふり、大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vietnamin
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.8

はははは。 私は逆に、実家からオヤジとオフクロが遊びに来たときに、エロDVDを隠すのを忘れて、彼らが「なんかいい映画ないのか」って探していたときに、オフクロに見つかりました。しかも、香港で買った無修正ものです(笑) でも、それを見ても、そのままスルーして「いい映画」を探しまくっていました。 結局、 「何もないねぇ…」 で終わりでした。 しかし、こういうのが大人同士の会話ではないかと思うのですが? 明治期くらいまでの日本の一般庶民は、割と性におおらかだったと聞きます。「忘れられた日本人」という岩波文庫の本を読んでみるといいでしょう。我々の先祖の性に対するユーモアある考え方が学べて、おもしろいですよ。 妹さんがそんなに悩むのなら、読むのをお勧めします。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >しかし、こういうのが大人同士の会話ではないかと思うのですが? 本当にその通りだと思います。ちょっと私達は過剰反応しすぎですね... 「忘れられた日本人」ですね。妹に薦めてみます。というか私も読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.7

50代の夫を持つ、40代の主婦です。 >あと、私はどうしてもAVというのは若い人が見るというイメージが 強いのですが、父の年齢(50)になっても見ている人はいるので しょうか?また、正常でしょうか? それは、至って正常ですよ。 40代、50代になりますと、マンネリになってきますし、 想像力を高めるためにも、いい刺激になりますし・・・。 いい夫婦生活を続けるためにも、AVを観るということは、悪いことではありません。 某テレビで、更年期障害の女優さんが、女性ホルモン剤の代わりに、 AVを観たと言っていましたが、そういう意味でも、観ることは悪くないですよ。 私も、20歳くらいに、両親の押し入れから、避妊具を見つけてしまい、 大変ショックを受けたことがありました。 SEXをしている両親を想像して、嫌悪感を抱いたこともありました。 でも、夫婦なら、それが自然というか、当たり前のことなんです。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >某テレビで、更年期障害の女優さんが、女性ホルモン剤の代わりに、 AVを観たと言っていましたが~ そういう事もあるんですねー。知りませんでした。 初めに感じた嫌悪感から、あの年でAVなんて..と思っていましたが、普通のことなんですね。 私も妹も必要以上に反応しすぎてたな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.6

自分が嫌な物は無条件に軽蔑する人もいますが、自分自身どんな言われ方をするものがあるのか、言い立てられれば恥ずかしく感じるものだってあると思います。よほど異常な行為でなければ見逃しても良いとおもいますよ。 僕の友人にも、AVが嫌い…と言うか、単調で見てると眠くなると言うタイプ(だから結果的に嫌い)の人がいますが、今時AV女優も可愛いですからね。とある女優さんを見てから、その人のタイトルだけはいくつも所有していました。エロじゃなくてアイドルオタクの方が近い行動です。でも、知らなきゃAVマニアですよね。いろいろなタイプがあるものです。 家族の関係によっては、すぐに見つかるところに置いといたら、妹が嫌うよ、とお父さんにサラッと囁くのもありかもしれません。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >よほど異常な行為でなければ見逃しても良いとおもいますよ。 そうですね。皆さんに頂いた回答を見ていて、別に父は異常な事をしているわけでも悪いことをしているわけでもないんだなと感じました。 普通に接していこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pianista
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.5

真剣にお悩みのところ申し訳ないですが、思わず笑ってしまいました。 普段とても良いお父さんであるならいいじゃないですか。優しいお父さんだって男である以上、いくつになっても性欲は存在するんです。異常でも何でもありませんのでご安心を。  あと質問者様が「お父さんってホントはこんな人だったの?」って思っているならそれは違います。性欲、性的嗜好はその人の人柄とは全く関係ありません。普段見ているお父さんの姿を信じてあげてくださいね。   郵便物の真偽はわかりませんがディスクに直接ペンで書いているのだったら、どこかのサイトからダウンロードしたものをDVDに書き込んだのじゃないですかね。  児童ポルノものでもない限り逮捕はないと思いますので、そこは心配する必要はないかと。   あと、間違ってもお母さんに相談しないでくださいね^^;)

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >普段見ているお父さんの姿を信じてあげてくださいね。 そうですね。正直最初はPianistaの仰っているとおり「お父さんってホントはこんな人だったの?」なんて思っていました。 でも違うんですよね。今まで通りに普通に接していこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

貴方様のお父さんは、至って正常ですよ^^ 50歳のお父さんであろうが、お母さん、60~70歳の男女でも、普通だと思います。男の人と女の人との身体の作りが違う様に、男性も女性も何歳になってもAVだけでなくSEXに対しての興味・関心はまだまだ、いつまでも気になるものだと私は思います。 貴方様や妹さんには、なかなかご理解しにくいかも知れませんが、今、一番御年頃だけに、お父様のその様なDVDを見つけてしまうと、色々深く考え悩みますよねぇ~分かります。 でもね、決してお父様を変な目で見ないであげて欲しいです。見て見ぬフリをしてあげてくださいませ。趣味の一貫として考えてください。 私は既婚で、主人も密かに、あやしぃAVもの持ってますよぉ^^; 私の父もエロ雑誌ありますし^^; 沢山見つけてしまいました! でも、気にしない様にしておりますし、今は貴方様も妹さんも見つけて、日にちがそんなに経っていないと思いますが、いつもは優しいお父さんなら、そのうちに、忘れて、そんなに気にならなくなると思います。 これから、素敵な恋人を見つけて、その男性を愛していくと、お父さんより恋人へ目がいきますし、少しずつ時間が解決されると思いますから、大丈夫です。今は、動揺しているだけだと思いますから、本当に気にしない様にして欲しいです。 大好きなお父さんをこれからも、卑猥な目で見ないで、ちょっとだけ、そういう秘密的な部分もあったんだ~って思うようにしてください。

miiiiii200
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 暖かいお言葉ありがとうございます。なんだか安心しました。多かれ少なかれ誰にでも秘密はありますもんね。 確かにemi001さんの仰る通り、突然のことで動揺が大きかったのだと思います。今時めずらしく妹はかなりお父さん子なので私よりショックだったと思います。 気にしないで、今まで通りにしよう!と言うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AVを見る男性の方に質問です。

    AVを見る男性の方に質問です。 自宅でAVを見る、という男性の方にちょっとお聞きしたいのですが AVのDVDとかって、家族や恋人の目に付かないように(見つからないように) しまったり、隠したりしていますか? そんなもん見るのは別に普通だ!って感じで堂々と置いてますか? というのも、うちの父なんですが、昔からそーいうビデオとかDVDとか 普通に出しっぱなしで置いてある(散らかしてる)んです。 もちろん、家族がいる所で見たりはしないのですが なんというか、もうちょっと周りに気を使って見えないようにして欲しいです。 母はそんな父にはもう全く興味ないようで、特に何も言いません。 結構みなさんエロDVDの存在はオープンにしてるのでしょうか。 友達にお父さんはどうなの?とかはちょっと聞きづらくて、こちらで質問しました。 別に見るのは勝手だと思うんですけど、デリカシーがないっていうか もうちょっと気を使えばいいのに!って思います。 でも直接言えないんですけど・・・私と姉は見て見ぬふりです。 父が居ないときに片付けたりはします。 多分誰かが片付けてくれるから、自分は片付けないっていうのもあると思います。 エロDVDに限らず、生活全般でそういう感じの人なので。 ちなみにエロ本というか、ヌードグラビアが載ってるような オヤジ週刊誌?みたいのも普通に机の上に置いてあったりします。 こーいうお父さんって普通でしょうか。 どこの家庭もそんなもんですか?

  • 父の部屋からAVを見つけてしまい..(長文です)

    18歳の女です。 現在、父とまともな会話を6年はしていません。 その理由が、小学生の頃父の部屋からAVを見つけてしまったからなのです。 何気なく父の机の引き出しを開けてみるとAVが10本程ありました。 他にも、インターネットの履歴を見るとアダルトサイトを見た後が残っていたり、キャバクラにでも行ったのでしょうか、女の人の名刺を見つけたり.. 最終的には父の鞄からコンドームまで見つけてしまいました。きっと浮気をしていたのだと思います。 それ以来父に対しては嫌悪感しか無く、全く親子のような会話はせず今に至ります。 今思えば父の部屋や鞄を探った私も馬鹿だと思います。しかしコンドームを見つけてしまった事がショックでした。そんな父を許す事が出来ません。 しかし私が高校で不登校になった時があり、そんな時私の父はわざわざ違う学校を探し、もう一度入学金を払い、制服や靴などを買ってくれたり、全く話をしようとしない私に、一所懸命面白い話をしてきたり.. 私が話そうとしない理由を知らない父は必死に私と話そうとしてきます。 私の中のお父さんは、頑固者で威厳があり、怒ると怖いのですがとても優しいお父さんだったので、余計ショックでした。 しかし私も高校を卒業し、4月からは専門学生です。これからは親孝行していきたいのですが、いざ話そうとすると昔の事を思い出してしまい、話なんかするもんかと思ってしまいます。 一体私はどうすればいいのでしょうか。是非アドレスをください。

  • 父について

    変な話をするようですが、私の家族は離婚一家です。 原因は私の父親が自分の子供に対してやってはいけないこと、言ってはいけないことや、父親として果たすべき責任も果たせずじまいになってしまい、最終的には母親と離婚し、私に妹がいるんですが、妹とも今は疎遠関係の状態です。父はどちらかというと正直すぎて周りが見えてないほどの性格です。父は母のことをいまだに引きずっており、母が持ってたものまで真似して物を買っていたり、母のことを私の前で人がなかなか口に出して言えないようなこととか、未練がましく喋ったりすることがあります。妹に関しても、うまくいかなくなる原因を自分で作ったのにも関わらず、父は「俺はそんなに悪いことはしてない」とか「母親の身内等に仕組まれてるから連絡がこなくなってるのか」などと言うばかりで、聞きたくなかったことまで聞かされてしまいました。後で妹から聞いたのですが、妹は、自分でたくさん悩んでよく考えた結果、父とはもう会わないし、連絡は取らないことに決めたと言っていました。 私はそんな父親に対して今後どうしていったらいいのか、私がちゃんと注意をして気付かせるべきなのかを考えています。何かございましたら、アドバイスをお願いします。

  • 緊急!リビングにAV

     リビングのテーブルにレンタルビデオ屋のケースが置いてありました。家族の誰かが借りてきたのかなと思い、なんとなく手に取り裏返すとAVのようなタイトルが…。嫌な予感がしてDVDデッキの中を確認すると、そこにはやはりAVが入っていました。  今、家には母と娘の私だけです。父と大学生の弟は今日は遅くなると言っていました。母が飲んでいる缶ビールのすぐ近くにAVのケース。私一人で勝手にハラハラしています。  私はAVを借りたのが父でも弟でも別に構わないのですが、こんなことが母に知れるのは可哀想なのでなんとか隠し通せたらと思いました。  でも母に気付かれないようにと私が隠しても、父か弟が慌てて更に面倒なことになりますし。  こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?助けてください…!

  • 父  (長文です…)

    私には、母と離婚して今は一緒に住んでいない父がいます。 特に暴力とか虐待とか受けていたわけではないのですが 母との別れ方が幼かった頃の私にとってはひどすぎるもので いまだにトラウマ(?)というか、克服できていません。 今までの私の人生の中で「最低な父親」と認識して どうにか日々の生活を過ごしてきたのですが 最近、母が私が大学受験だということをメールで報告したらしく (今の父と母は会ってこそ話はしませんが普通の関係です) その返事が母から私に回ってきました。 そこにはごくごく普通に「がんばって」と書いてあっただけなのですが その中に私の名前があったというだけで、なぜか震えというか頭が少しパニック状態です。 父は父なりに(多分)私を愛してくれていて、養育費も払ってくれています。 頭では分かっているのだろうけど感情が付いてきません。 私もいい加減にこういう状況を脱したいです。 (父からなにかあったらパニックになるような私を脱したいと言うこと。) もう「そういうことがあってもいい」なんて私に(とって)は甘すぎです。 どうすれば脱せられると思いますか? そのためのアドバイスをお願いします。 カウンセラーに相談、実際に会う、というのも考えています。 できればそれ以外の方法で何かあれば…。 上記にもあるとおり「そんな私がいてもいいんだ」という励ましは遠慮させてください。

  • アル中で死にかけた父(52歳)がまた酒飲んでいるようです(長文)

    私は学生で実家で暮らしていなかったのですが、父が40代後半からアル中のような症状になったみたいです。禁酒を誓っても、2ヶ月が最高。過去3回入院・・・母曰く、入院すれば辞めれるという自信みたいなものがあるので、だらだら飲酒を続けていたみたいです。 それで、体がしんどいから入院したいと言ったけど、そういう尻拭いをするとよくないということから入院させませんでした。しかし、肝臓が弱くなっており、内臓の血管が破裂し、生死をさまようような状態で、1ヶ月程入院し反省したみたいです。それ以来絶対酒は止めると誓い、飲まずに頑張っていました。 父に酒は勧めないしおまけに回りの人が止めるくらいです。うちは特に田舎なので、付き合いが多く酒の席が増える・・・仕事から酒の付き合いがすごく多い人です。この前も、みんな送ってきたと言って、飲んでいる人を今では送っていく立場です。 しかし、やっぱりこそこそ飲んでいるみたいです。前の様に酔っ払ってて見た目で分かる程ではありませんが、父の机の下から酒のビンが見つかりました。母は「お父さんがお酒止めてからもうすぐ1年・・・」なんってのんきなことを言っています。妹も同じことを言ってました・・・私は、一応そうよねと言い返したのですが、そのビンも父が飲んだとは限らないし・・・しかし、先日新たな1本を見つけました・・・飲んでいることは確実です。以前、父の部屋に言った時酒臭い匂いがしたのも頭によぎりました。 説明が長くなってしまいましたが、私はどうするべきでしょう・・・父を注意するべきでしょうか・・・母や妹に告げるべきでしょうか・・・もうここまで来て、まだ酒ならほっておくしかないのかなぁなんって思います。 アドバイスいただけるうれしいです。

  • わたしの父は

    わたしの父は 多分浮気していました。 今もしてるかわ知りませんが・・・。 数年前浮気が バレ、母に責められ 反省したようですが それから数ヶ月後 母からまたその話を されたのか知りませんが 狂ったように 怒鳴り散らかし 母を殴り 母は殴られていた時に 体を手で支え 骨折までしました。 さすがに離婚するかと 思いましたが 離婚しませんでした その時わたしは まだ思春期で 離婚してほしくない と思ってましたが・・・ いっときは なにもなく安心していました 母を骨折させた父も 反省していると思いましたが また数ヶ月後 酔って帰ってきた父が ベッドで寝ていて 落ちたみたいですが 母は 父を起き上がらせようと しただけで 父は お前が・・・・ とか怒鳴り意味不明。 その時私はもう  思春期だったし 怖くて 家を出ました 次の日帰宅すると 普通でした。 それから何年も 喧嘩はありませんでした。 多分私も 仕事をしたり しなかったりで 不安定だったし 弟は学生だったため 弟に気をとられ 喧嘩するひま なかったと思います。 けど今年4月に 弟が就職で 家を出ました。 そして今年の夏 多分父親の 浮気が発覚! (多分) 母のケータイを 見た限りそんな 内容でした。 母が浮気を責め 父は母に怒鳴り 暴力を振るい 私はどうする事も 出来ずにいました。 それから数日は お互い普通で もう喧嘩は なくなったと 思いましたが また父が怒鳴り もう母は 謝るばかり 聞いてて辛かったです。 私も何週間も そんな毎日で 食欲もなく 疲れきってました。 けど次第に 喧嘩もなくなり 二ヶ月たったころ 二人で今度 旅行にいく! など言いだし あー普通になったと 思っていた矢先、 数日前、 また父の怒鳴り声が 聞こえ、 父が出ていくそぶり? をしていました。 母わ飲酒になるからと 思い? 父をとめた所 さらに父が 怒鳴り暴力 母も泣き叫び やめて、や 許して下さい 許して下さい と叫ぶから さすがに 私も殺されるかな? っと思い 部屋を出て 泣きながら とめにはいりましたが 母に2階にいなさい と言われ 部屋にいきました それから、 喧嘩は収まった みたいです。 翌日朝 母から手紙が あって ごめん、 もうお父さんと 喧嘩しないと 約束する と 書いてありました。 そしてメールで お父さんも 悪かったっ ごめんね って と母から メールがきました 私は父親から きちんと 謝ってほしい ここ数ヶ月が どんなに苦痛だったか。 もう成人してるけど 親の喧嘩 父親の狂ったような姿 ほんとに 傷だと思う。 心底嫌いです 自分が浮気して あげくのはてにわ 母に暴力! 死んでほしい。 父親をそう 思うことは いけないと思うけど ほんとに死んでほしいです。 今は母が 私に気を使ってます けど気を使うほど 接しかたがわからず 冷たくしてしまいます。 父親は私に顔を 合わせずらいのか (私も見たくないけど) 私がご飯食べる時 逃げたように 風呂に入ります。 素直にきちんと 謝れば いいのにと思うし 早く母も 自分をしっかり 持ってほしい 私は母わ どんな気持ちで いるか知りませんが 離婚してほしいです 母と二人で 暮らしたいし 自分が結婚などするとき 家には 父親と母しか いなくなるのが 怖いです。 喧嘩したとき 誰がとめるのだろう? 父親が母を 殺してしまわないか? 母が精神病などに ならないか? など不安になります だからこそ 離婚してほしいです 同じような 悩みを持つかた 持っていたかた どう対処したら いいか アドレス下さい 私が対処できないこと だとは思いますが・・

  • 父を嫌いになりたくないです

    大学生やっています女です。 現在父親とは同居しています。 父とどうやっていけば良いか分からず、この場をお借りしようと思いました。 私の父には、おそらく高学歴でプライドが高いのでしょう、どうも自分が正しいと信じて疑わないところや、さらに自分への反論を許さないところ(反論するとキレられます)があり、普段の会話にとても気を遣います。 さらに、本人には悪気は無いのでしょうが、しょっちゅう人をバカにする言動(「君たちは無知だね~」、「だからダメなんだ」、「本当どんくさいよね」等)をしてきます。父が年を取るごとにその頻度は高くなってきました。 軽い冗談とは分かっていても、それを積み重ね積み重ね言われるとさすがにつらいです。 (一度やめてほしいと言ったことがあるのですが、案の定キレられてしまい、そのあと不機嫌なのが続いて非常に面倒くさかった記憶があります。) 私は会話にストレスを感じつつもその場では流します。 が、妹はバカにされた言葉をいちいち受け取ってしまうようで、 妹反抗→父キレる→妹これに対しまた反抗→父キレる→… が続き、現在父と妹の関係も悪く、つらいです。 妹には「真剣に受け取るな、流せ」と言っているのですが、なかなか難しいそうです… ちなみに妹は昔からこうなので、単なる一時的な反抗期ではないと思います。 妹のことで父はよく私に愚痴ってくるので、それもストレスになっています。 しかし父には今まで言葉で言い表せないほどお世話になりました。 今大学に通えているのは言うまでもなく両親のおかげです。 私たち子供のことを大切に思ってくれていて、そのために日夜働いてくれていることも理解しています。父も母の事(最近母の病気が発覚しました)のストレスで疲れているのも分かっています。 だから父のことを嫌いにはなりたくないのです。 むしろ感謝すべきなんです。 でもどうしても、バカにされたり、自分の意見を全否定されたり、妹などの陰口を聞かされたりするのが毎日のように続くと、心臓がキリキリする感じがして苦しいです。情けないですが父親と話した後には泣くこともしばしばあります。 病気の母と一緒にいてやりたいのと、妹と弟がいるので家事を手伝う必要があるのとで、別居という形はとれません。 (そもそも別居しても問題解決にはならないでしょうし…) またその母には余計な心配はかけたくなくて、相談していません。 人の性格は変えられません。 なら私がどうにかならないといけない訳ですが、どうしたらよいのでしょう? こんなことでストレス溜めてどーすんだと、もう少し心を強くすべきでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 でも真剣に悩んでいます。 どなたか似た境遇を克服した方がいらっしゃったらアドバイスをおねがいします。

  • わいせつDVDとAVの違いは?

    わからないので教えてください。 先日、わいせつDVDを販売して逮捕された人たちがいましたが、 AVとわいせつDVDとはどう違うのですか? AVを持っている人は、購入しているのですよね?? レンタルでアダルトコーナーがありますが、レンタルならいいの? それから、ぼかしがあるのとないのとでは、購入先が違うのですか? ぼかしなしは違法だったような気がするのですが…?

  • 父の借金(長文です。)

    私は3人兄弟の長女(34)です。妹は結婚し現在は弟と両親の4人暮らしです。 父が兄弟にお金を借りにきて困っています。一番金額が大きいのは私です。 兄弟で話し合った時に判明しました。妹達はトータルでも10万前後ですが、私は総額で300万円以上になっています。(10年ぐらいでこれぐらいです。)子供達だけでなく親戚からも借りていました。(母が清算) 父は自営業(電気工事)をしていたのですが、経営者としての才能はまったくなく全然うまくいってませんでした。生活は母が支えてくれていました。私が社会人になってからは私と母で。父は借りにくる理由が材料費が払えないとかでした。ギャンブルではないと信じていますというか信じたいです。税金の滞納分も車検等のお金も全て私が清算してきました。母はまったくこのことを知りません。朝から夜遅くまで仕事してきている母の姿をずっとみてきているので、兄弟全員が母には言うまいとしています。そして愛情もって育ててもらってきたと思っているので離婚をしてほしくない一心というのもあります。去年の年末近くに子供3人と父とで話し合いをもって、借金の額を全て言えと、全額清算してもうお金の催促がないようにしたいと言いました。話し合いで60歳を過ぎているので仕事はやめると決め、これで催促の電話がなくなるとほんとにホッとしたのですが、しかしまたもや父からの催促の電話がありました。生活費は母と私が負担しています。父は自分の携帯代とガソリン代ぐらいです。年金で充分やっていけると思います。もしかしてどこかに借金があるのではないかと不安でしょうがありません。もう私も助けられません。どこかに調査できる機関はあるのでしょうか?そして、どうしたら父は改心してくれるのでしょうか?ほんとにイヤ気がさして父の不幸を願うほどになっています。小さい頃は大好きな父だったのに、ほんとにつらいです。