• ベストアンサー

Fitの。。。。

秋頃にFitの1.5Lモデルが発売されると聞きましたが、今現在そっちを買うか現行モデルを買うか迷っています。 どなたか1.5Lモデルの仕様等について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

クルマ関係のライターしています。 1.5リッター『フィット』は『モビリオ』と同じエンジンを積んだものになるはずです。ただしいつ出るかは知りません。 エンジンのフィーリングなどはモビリオと一緒のはずですから、ちょっと試乗させてもらうのもいいのでは? ただ、1.3リッターのフィットと、1.5リッターのモビリオではエンジンスペック上は大差ないし、普通の人だと実感できない程度の違いではないかと思います。 数馬力の差で20万円以上の差が出るなら、安い1.3リッターで良いと思います。

その他の回答 (1)

• pokopeko
回答No.2

雑誌ネタなので、もし読んでいたならすいません。 確かに、秋以降に向けて開発は進んでいるようですが、まだ発売日は未定との ことです。 エンジンはモビリオ用を使うも、若干仕様変更で、現在の90psから100 ~105ps程度らしいです。 シビック等のRSタイプまでは行かないながらも、スポーツモデル的になるよ うで、CVTにも変更(スポーツモード等)がされる事が予想されるようです。 おそらく、足回りも若干固められるとのことです。 もし今の1300ccタイプで満足いかなければ、もう少し待って、1500 ccを試乗してみてからにしてはいかがでしょうか。 先に買ってしまって、あとでガッカリするのも嫌でしょうから。 ぜんぜん内容が無くて、すいません。