• ベストアンサー

容姿の良い人は・・・

kyupiy123の回答

回答No.5

人は誰でも二面性を持っているものです。 顔が良い人からあなたが信用されている場合、顔もよく、性格も良いという方向に行くでしょう。顔がわるい人も同じです。また信用されてないばあい、てきとうな扱いをされたり、だまされたりと、大切にはしてくれない=性格悪いという方向に行くと思います。要するに、相手をみて自分の態度を変えるのが人間の性じゃないでしょうか☆ だけど犯罪者ってぶさいく多いですよね、ぶさいくというか気持ち悪い。 私は顔がいい人の方が性格良いひと多いと思いますよ。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯罪者について、確かにそうですね(笑) 私も顔がいい人と顔がイマイチな人とで、人間的な良し悪しに差があるとは思えないのですが、容姿が良い人はしばしば質問文の「」のように言われるので、なぜなんだろうと思ったんですよね。 とても参考になりました。