• 締切済み

アニメを見るなら液晶?プラズマ?

オタク者のテレビ選びなのですが、液晶とプラズマ、どちらがアニメを見るとき美しいでしょうか? アニメだけでなく、声優のコンサートDVDを見るときなども考慮しつつ、オタクのテレビ選びを教えてください。

みんなの回答

• grampus
回答No.6

新品が手にはいるのならばハイビジョンブラウン管TV。 中古はフォーカスが甘くなっていたりしますが、新品ならば大丈夫。 32インチならば液晶やプラズマ(32はないか)よりも圧倒的に映像がよい。

• poko13
回答No.5

アニメだけならどっちでも大丈夫だと思いますが 声優のコンサートDVDを見るならプラズマだと思います。 私は液晶を使っていますが歌番組で動きが入るとぼやけて見えます。 演歌ぐらいの動きなら大丈夫ですが、BoAとかモー娘。ぐらいのダンスだとダメですね。 他の番組での激しい動きや野球中継などは大丈夫ですが、なぜか歌だけはダメです。 なので、コンサートを見るならプラズマがオススメです。 私も来月買い換える予定ですがプラズマにします。

回答No.4

今なら予算があるなら圧倒的にプラズマ。 将来なら有機ELかな。

• neko7
回答No.3

液晶とプラズマは見る環境によって綺麗さが変わるようです。 部屋を暗くして見るのが好みならプラズマの方が鮮明で綺麗な All Aboutで液晶とプラズマを比べた記事があるので参考になると思います。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061205A/

回答No.2

私自身が液晶になれてしまっていますので参考にはならないかもしれませんが、私は液晶が良いと思います。 プラズマが悪い訳ではありませんし、プラズマも勿論綺麗に見れるのですが、液晶より少し厚みがありますし、それに液晶の方が長時間の鑑賞をしても目が疲れにくいですし。 後は好みだと思います。スポーツの様な動きが激しい物はプラズマの方が見やすいとは思います。只、少し暗い感じが私的にはちょっと。 液晶はスポーツみたいのはプラズマには負けますが、画面の明るさや薄さなどはプラズマより上だと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

プロジェクターじゃないかな? 60インチで14万くらいだし手ごろ。