オススメの声優さんの音楽CDを教えて下さいっ

このQ&Aのポイント
  • 最近声優さんの歌にハマり始めた私が、おすすめの声優さんのCDを教えてください。
  • 私は、ゆっくりと落ち着く、癒される声、胸がきゅんとするような可愛らしい声、落ち込んだ時に元気が出る声の声優さんのCDを探しています。
  • 堀江由衣さんの「ほっ?」は最近良く聞いていて、ほっちゃんのアルバムもオススメです。声優初心者なので、ご教授いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの声優さんの音楽CDを教えて下さいっ

恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、 どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、 質問致しました。 ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・ 1:ゆっくりと落ち着く、癒される声 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声 3:落ち込んだ時に、元気が出る声 の声優さんCDを探しています。 (一般的に言われているのでもいいですし、 みなさんの独断でも構いません) ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw) のアルバムでオススメありましたらお願いします♪ 堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら ズバリ「2」に当てはまりますね! 声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leetegon
回答No.1

私はこの方のの職業が声優だと後で知ったのですが、 坂本真綾(サカモト マアヤ)さんのCDをよく聴いていました。 指輪・奇跡の海・gift・などベストアルバムが発売されていますので、それから聞いてみてください。作曲は菅野よう子さんという、三国志などの音楽を作っている人なので、普通の楽曲とは違うものが多いですよ。

skygirls
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございますっ 坂本真綾さんは、ホント人気あるんですね! さっそく本日坂本さんのベスト「ハチポチ」を 借りてきました! 明日にでもじっくり聴きますね~♪