• ベストアンサー

毎朝

現在高校1年です。 最近毎朝友達が僕の家にきて 学校に一緒に行きます。 僕は「来ないでくれ。」と言っているにもかかわらず 「暇だから」と言い毎朝来ます。 一人で行けないのでしょうか?話し相手が欲しいのでしょうか? しかし僕は一人で行きたいので嫌がっているのに来ます。 どうすれば良いでしょうか? 彼の親に言うべきでしょうか・・・?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.1

こんにちわ! 高校1年生、ということは4月の新入生ですよね? あなたと彼は同じ中学校だったのでしょうか?それとも入学式で初めてお話した友達、もしくはクラスメート? 彼はきっとなんらかの不安があるのかもしれませんね。まだ学校に慣れていないのではないですか? 男の子なのでそこんとこ、素直には言えないのでしょう! 一緒に学校に行きたくないすべですが、親に相談というのはやめてもう少し、伝えてみてはいかがですか?

rockygood
質問者

お礼

sugar0111さん色々ありがとうございました。 無事解決できました。 どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

はい!新入生です。その彼とは中学が同じでした。 確かに不安があると思うのですけど、 僕の出る時間より20分も早く来てしまいます。 何度も辞めろと言うけど辞めないんです・・・

その他の回答 (4)

noname#98863
noname#98863
回答No.5

高校入学おめでとうございます。   彼は気が弱い人ですか? 中学が同じなだけで行き帰りを一緒にするなんて、あなたにとっては苦痛ですよね。                彼はなぜ一緒ににいたいのでしょう・・・ あなたの気づかないところで、あなたの良い所を見ていたのかもしれませんね。友達になりたいのかもしれません。ココはひとつ大人になって、少しあなたの心を広げて、彼の良い所を見てあげてはいかがですか?ただ「朝、早すぎるから嫌だ」というのは、はっきり言っていいと思います。 部活はしていないのですか?それで避けることはできますよ。 避けることばかりを考えるよりは、ひとり友達が増えるくらいに考えてみたらいかがでしょうか・・・。 親に言ってもしかたのないことですよ・・・

rockygood
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 だんだん彼も慣れてきたのか来なくなりました。 色々どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

回答ありがとうございます。 気が弱いと言えば弱いのかもしれません。 中学時代も彼には色々やられました。 ブログでいたずらや、バッグを切られるなど、 彼はいたずらでやっていると思うのですけど。 彼は僕の事を友達じゃないと言っていました・・・ しかし中学の時も毎回僕の隣にいました・・・ 「朝早すぎる」と言っても「暇だから来る。」と言って 聞かない状態なのです・・・ 部活はまだ入学して間もないのでまだです。 僕の高校は全員部活なので僕も彼も強制的に部活には入ります。 部活になれば帰りは安心かと思いますけど・・・ 行きは・・・また来るのだと思います。 一人友達が増える・・・色々やられてきたので嫌なんですけどねぇ・・・ 親には言っていません^^;

• sugar0111
回答No.4

引き続き、すみません。 帰りも行きも大変ですね。 彼には友達ができた様子ですか? あなたとの時間がずれない限り、行き帰りは一緒になるのかもしれませんね。 せめて、朝の20分をやめてもらうのはいかがですか?

rockygood
質問者

補足

いえどうもありがとうございます。感謝します。 はい。行き帰りも大変です。 彼はまだ友達ができていないようです。 時間がずれる事はあまり・・・ 何か彼は登校する道をわざと僕と同じにしていきます。 今日も彼が来る前に行ったのですけど・・・ 道で待ち伏せていました・・・ 朝の20分が消えてもまず隣にいる時点で嫌です。

• sugar0111
回答No.3

No1の者です。 新入生なんですね!春ですね~ 20分は早すぎますね!! ・もし、その20分が通常時間ならいいかな、と思いますか? ・20分も早く来てあなたはそのままでかけるのですか?学校に到着するのも他の方よりも早いですよね・?? ・彼とあなたの家の距離はそんなに違うのですか? ・もしかしたらその子は家に居たくない??? ・帰りは一緒ではないんですか? もし、ちょっとだけ余裕があったら彼がどうして20分も早く来るのか聞いてみたらいかがですか?何か理由があるのかも?

rockygood
質問者

補足

何度もどうもありがとうございます。 ・良いとは思いません。好きな人間じゃないので。 ・でかけます。来てしまったのですから・・・そうですね早いかな? ・家は案外近いです。 ・家にいたいのはか分かりませんけど、中学では遅刻がたびたびあったきがします。 ・帰りは僕が来るのを待っています・・・ 理由・・・どうでしょうか・・・あまり見あたりません。

• sanasha
回答No.2

それくらいいいんじゃないの? 友達なんでしょ!それに大人になったら一緒に行くことも多分なくなるし、その時は寂しくなるかも。君は恥ずかしいから「来ないでくれ」というのでしょうけど。大切なものが何かあるような気がするゾ。 親に言うなんてそれはダメだよ。自分で考えて自分で決めな!

rockygood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございます。 皆さんのおかげで解決できたと思っています。 どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

友達じゃありません。 何か勝手につきまとわれているだけです。 邪魔なので来て欲しくないのです。