• ベストアンサー

毎朝

現在高校1年です。 最近毎朝友達が僕の家にきて 学校に一緒に行きます。 僕は「来ないでくれ。」と言っているにもかかわらず 「暇だから」と言い毎朝来ます。 一人で行けないのでしょうか?話し相手が欲しいのでしょうか? しかし僕は一人で行きたいので嫌がっているのに来ます。 どうすれば良いでしょうか? 彼の親に言うべきでしょうか・・・?

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんにちわ! 高校1年生、ということは4月の新入生ですよね? あなたと彼は同じ中学校だったのでしょうか?それとも入学式で初めてお話した友達、もしくはクラスメート? 彼はきっとなんらかの不安があるのかもしれませんね。まだ学校に慣れていないのではないですか? 男の子なのでそこんとこ、素直には言えないのでしょう! 一緒に学校に行きたくないすべですが、親に相談というのはやめてもう少し、伝えてみてはいかがですか?

rockygood
質問者

お礼

sugar0111さん色々ありがとうございました。 無事解決できました。 どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

はい!新入生です。その彼とは中学が同じでした。 確かに不安があると思うのですけど、 僕の出る時間より20分も早く来てしまいます。 何度も辞めろと言うけど辞めないんです・・・

その他の回答 (4)

noname#98863
noname#98863
回答No.5

高校入学おめでとうございます。   彼は気が弱い人ですか? 中学が同じなだけで行き帰りを一緒にするなんて、あなたにとっては苦痛ですよね。                彼はなぜ一緒ににいたいのでしょう・・・ あなたの気づかないところで、あなたの良い所を見ていたのかもしれませんね。友達になりたいのかもしれません。ココはひとつ大人になって、少しあなたの心を広げて、彼の良い所を見てあげてはいかがですか?ただ「朝、早すぎるから嫌だ」というのは、はっきり言っていいと思います。 部活はしていないのですか?それで避けることはできますよ。 避けることばかりを考えるよりは、ひとり友達が増えるくらいに考えてみたらいかがでしょうか・・・。 親に言ってもしかたのないことですよ・・・

rockygood
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 だんだん彼も慣れてきたのか来なくなりました。 色々どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

回答ありがとうございます。 気が弱いと言えば弱いのかもしれません。 中学時代も彼には色々やられました。 ブログでいたずらや、バッグを切られるなど、 彼はいたずらでやっていると思うのですけど。 彼は僕の事を友達じゃないと言っていました・・・ しかし中学の時も毎回僕の隣にいました・・・ 「朝早すぎる」と言っても「暇だから来る。」と言って 聞かない状態なのです・・・ 部活はまだ入学して間もないのでまだです。 僕の高校は全員部活なので僕も彼も強制的に部活には入ります。 部活になれば帰りは安心かと思いますけど・・・ 行きは・・・また来るのだと思います。 一人友達が増える・・・色々やられてきたので嫌なんですけどねぇ・・・ 親には言っていません^^;

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.4

引き続き、すみません。 帰りも行きも大変ですね。 彼には友達ができた様子ですか? あなたとの時間がずれない限り、行き帰りは一緒になるのかもしれませんね。 せめて、朝の20分をやめてもらうのはいかがですか?

rockygood
質問者

補足

いえどうもありがとうございます。感謝します。 はい。行き帰りも大変です。 彼はまだ友達ができていないようです。 時間がずれる事はあまり・・・ 何か彼は登校する道をわざと僕と同じにしていきます。 今日も彼が来る前に行ったのですけど・・・ 道で待ち伏せていました・・・ 朝の20分が消えてもまず隣にいる時点で嫌です。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

No1の者です。 新入生なんですね!春ですね~ 20分は早すぎますね!! ・もし、その20分が通常時間ならいいかな、と思いますか? ・20分も早く来てあなたはそのままでかけるのですか?学校に到着するのも他の方よりも早いですよね・?? ・彼とあなたの家の距離はそんなに違うのですか? ・もしかしたらその子は家に居たくない??? ・帰りは一緒ではないんですか? もし、ちょっとだけ余裕があったら彼がどうして20分も早く来るのか聞いてみたらいかがですか?何か理由があるのかも?

rockygood
質問者

補足

何度もどうもありがとうございます。 ・良いとは思いません。好きな人間じゃないので。 ・でかけます。来てしまったのですから・・・そうですね早いかな? ・家は案外近いです。 ・家にいたいのはか分かりませんけど、中学では遅刻がたびたびあったきがします。 ・帰りは僕が来るのを待っています・・・ 理由・・・どうでしょうか・・・あまり見あたりません。

  • sanasha
  • ベストアンサー率54% (39/71)
回答No.2

それくらいいいんじゃないの? 友達なんでしょ!それに大人になったら一緒に行くことも多分なくなるし、その時は寂しくなるかも。君は恥ずかしいから「来ないでくれ」というのでしょうけど。大切なものが何かあるような気がするゾ。 親に言うなんてそれはダメだよ。自分で考えて自分で決めな!

rockygood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございます。 皆さんのおかげで解決できたと思っています。 どうもありがとうございました。

rockygood
質問者

補足

友達じゃありません。 何か勝手につきまとわれているだけです。 邪魔なので来て欲しくないのです。

関連するQ&A

  • 毎朝7時から友達の子供を預かるべきですか?

    近所に友達家族が住んでいます。 来年一年生の女の子がいるのですが、共稼ぎのため朝は夫婦ともに7時に家を出るそうです。 そのため、子供が学校に行くまでの1時間ひとりぼっちにしないといけないようで 悩んでいるようです。 かわいそうだな~と思うので 我が家で預かってあげたいとは思うのですが、 毎朝のことなので躊躇しています。 我が家も共稼ぎで旦那は早く出勤ですが、私は8時に子供を一緒に家を出ます。 私も保育園の子供が一人と、小学生が一人います。 朝はバタバタで・・・・ 協力してあげるべきですかね

  • 毎朝チャリ通

    高校1年生の女子です。 毎朝学校に約30分かけて自転車で学校に通っています。帰りも自転車で30分かけて帰っています。 友達からは「痩せるのに調度いいね!」とか言われるのですが、なんとなく足が太くなった気がします。 チャリ通をしてると、足の筋肉がついてしまい足が太ってしまうのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

  • 電車で

    自分は男子高校2年生です。毎朝同じ電車に乗る(多分高校生)の女の子が少し気になっています。制服で学校は分かっていて、相手が共学でなおかつ友達(1人)と一緒にいるので話しかけにくくて困って います。どうにかして自分の存在をアピールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 毎朝の下痢

    毎朝、電車に乗ると便意を感じます。 高校2年の女子です。 私は都心の高校まで電車通学をしているのですが、最近毎朝家を出る前に排便をしているのにも関わらず、電車に乗るとお腹が痛くなります。 病院に行くと過敏性大腸炎(?)と診断されました。 毎朝満員電車の中、腹痛を我慢しています。学校の最寄りにつくとトイレに駆け込むのですが、水のような下痢が出ます。 電車で我慢していると寒気はするし、冷や汗は出るし、何だかお尻から変な汁が出てきます。 毎朝我慢しているのですが辛いです。 どなたか下痢や腹痛を我慢しやすい方法お教えてください! 些細なことでも教えて頂けると嬉しいです。

  • 毎朝すれ違う人が

    出勤で家から駅に向かう間、毎朝すれ違う男性がいます。今乗っている遅めの電車に換えはじめた時期から考えると、その人とすれ違うようになったのは、今年に入ってからだと思うのですが、 存在に気づいた(というか気にしはじめた)のはおそらく1、2月ほど前です。 実は片思いをしている相手(取引先)がいるのですが、担当になって以来ずっと仲良くはしてくれてますが、微妙なアプローチをしたものの、気づかれてないのか、気づかないフリをされているのかで、近くて遠い存在です。そして毎朝すれ違う見知らぬ相手が、その彼と雰囲気が似ているのです。失礼なようですが、報われない思いを見知らぬ彼で癒しているのかもしれません。 どんな方なのかなあ、私の駅からの帰宅ルートを歩いているので、私の家の近くに勤めているのかなあと気になる反面、最近では遠くで相手の存在を認めては、見ないようにしてしまう変な自分がいます。 前置きが長くなりましたが、毎朝すれ違っていれば相手の存在に気づくものなんでしょうか?もし、相手が私を「毎朝見かける人」と認識していれば、「毎朝お見かけしますね。おはようございます」と声をかけてみてもいいのでしょうか? 毎日見かける見知らぬ相手にさりげなく声をかけた方、いらっしゃいますか?また成功談だけでなく、失敗談もあれば教えてください。

  • 毎朝電車で見かける女子高生と友達になりたい

    高1女です。毎朝電車で見かける他校の女子高生(多分高3)と友達になりたいです。その高校生は三年くらいずっと見かけていて、単純接触効果?で話してみたくなりました。ホームで電車を待っているときに話しかけようと思うのですが、いきなり「友達になってください」などと言われても不審がられると思うので少しずつ仲良くなりたいです。ですが相手は多分受験生なのであまり時間がありません。どのように声をかけたら自然に友達になれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 毎朝保育所に行かないと泣いて困ってます。

    37歳の母親です。ひとり娘が2歳8ケ月になります。この4月から保育所に通ってますが、最近は毎朝登園する時に部屋から出る時点から「保育所に行かない!お友達・先生とも遊ばないひとりで遊ぶ」と言って結構強く泣きます。先生は゜「泣くのは5分くらいであとは元気よく遊んでますよ」・・と言ってくださいます。 しかし、登園時にあまりある泣き方で、私も娘が可哀想で・・どうしたらいいか大変悩んでます。私もパートで勤めてますが夫の両親と同居してます。義母は可哀想だと言うし、義母も家で仕事をしてますので、土曜日と日曜日・祝日は面倒を見てくれてますが、一日中は見られないかも・・と言われました。 なんとかして喜んで保育所に行ける方法はないものでしょうか。このままだと将来本当に学校が嫌いになってしまうのかと心配です。

  • 毎朝泣くんです。

    こんにちは。 小学校一年生のうちの娘のことなんですが、毎朝学校行くのに怖いと言って泣きます。何とか母親が連れて行ったりしていますが・・帰ってきてからは、普通です。新しい事をするとか、自分がうまく出来ない授業があるとひどいようです。今後が心配です。どう対応すればいいのか?また、病院いくとしたら何科?アドバイスお願いいたします。

  • 小学生放課後の様子

    小学5年生女の子です。今迄学校は楽しいと言い大きな心配なく過ごしてきました。性格は目だたずおとなしいですがやる事はきちっとやります。自分から声をかけるほうでなく、自分の元に来る子とは誰とでも遊びますが家では近所の同級生ひとりにべったり、家に他のお友達連れておいでよと言っても誘いません。その子に断られると家で暇をもてあまします(夫がよく相手しますが)塾と習い事1つしていますが習い事は友達いません。心配なのは新学年になりその友達とクラスが分かれてから塾に一緒にいくまでの遊びも断られ、元気がなくなり家でも宿題しかしなくなりました。私が好きなおやつ作りなど楽しく一緒に過ごそうと思う反面親としてどう考えて導いてやればいいのか深く悩んでいます。