• 締切済み

2.4GHzワイヤレスヘッドホン

IR方式のワイヤレスヘッドホンが古くなったので、どうせ買い換えるなら2.4GHz、と思って、毎日、家電量販店へ行って、にらめっこをしています。 音質的にはIRでも十分満足しているのですが、どうにも我慢できないのは、部屋から外へ出るときに、一々外さなければならない煩わしさです。(数m程度の移動であれば、そのまま聞きたい) さりとて、購入に踏み切れない理由は、値段もさることながら、何ともあの図体のでっかいこと、母体(コントローラ)の見るからにおどろおどろしい威容です。 もっとコンパクトで、手軽に扱える2.4GHzが発売される可能性はないのでしょうか? 2.4GHzも世に出て2年経ちます。 そろそろ世代交代があってもよいのではないかと期待しているのですが・・・。 最後にもし現行機種で推薦されるとしたら、どの機種でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

推薦というほど詳しくは知らないのですが、bluetooth対応のヘッドホンはどうでしょう。一応2.4GHz帯の電波を使ってます。データ通信の規格なので、アナログからデジタルに変換してデータを飛ばし、受信先でまたアナログ変換という手間を踏んでいますが。LINK先は1年ほど前の記事です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/28421.html

soramist
質問者

お礼

情報有難うございます。 しかし、オモチャ程度の物のようですね。