ホームページビルダー10での画像挿入時に余白が出来すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー10を使用してHPを作成していますが、セルへの画像挿入時に余白が問題となっています。
  • 一部のセルでは画像がセルいっぱいに挿入されており、余白がありませんが、別のセルでは画像周囲に余白があり、表の横幅が広がってしまっています。
  • 余白の出来すぎたセルに挿入した画像のピクセルサイズを統一したり、セルの属性を変更するなどの自己流の方法を試してみましたが、効果はありませんでした。改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー10で、セルへの画像の挿入時、画像の回りに余白が出来すぎて困っています

こんばんは。 ホームページビルダー10の「標準モード」「スタンダードスタイル」で HPを作っています。 トップページを4列×9行のタテ長の表にして 表中の左のセルに画像を挿入して、右のセルを画像の説明に しています。 セルへの画像(写真)の挿入時 困った事が起きました。 セルによっては、画像(写真)がほぼセルのタテ・ヨコ いっぱいに挿入出来てセルに「余白」が無いのですが 別のセルでは、画像の周囲に余白が結構出来て おかげで表全体の横幅がかなり広がり、画面の左右に ほぼギリギリです。 (表の作成時には表幅は”80%”で作製しましたが  表の横幅が広がった結果、およそ95%?くらいです) ちなみの、セルを選択して、属性の変更→表→セルで セルの横幅・タテ幅の数値は削除しましたが、やはり余白部の面積は変わりません。 余白の無いセルに入れた画像も、余白の結構あるセルに入れた 画像も、ピクセルサイズはあまり変わりません。 自己流の改善策として、余白の出来すぎたセルに挿入した 画像は、全てヨコのピクセルサイズは統一しましたが あまり効果はありませんでした。 余白の結構出来てしまったセルを、余白があまり無い状態に 「改善」する方策がありますでしょうか。 よろしく御願いします。

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

キレイに見せたいのなら画像の大きさを統一させる事です。 それが出来ないのなら表(テーブル)を分けて表示させる事です。 (4列×4行 下に 4列×5行とか・・・)