• ベストアンサー

アクセサリーのディスプレイ

アクセサリーショップのディスプレイって どうしてあんなにセンス良く素敵なのでしょう。 私もそうやって飾りたいので、マネしてるんですが うまくいきません。アドバイスいただけませんか? ディスプレイに使える小物の通販サイトや ディスプレイに関する本などありませんか? ひととおり自分で探したのですが ディスプレイ用品の通販サイトは 黒いものばかり売ってるサイトしかなかったのです。 あんまり黒は好きじゃないです。 どなたお知恵をかしてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通販サイトは知らないのですが、、、 以外と100均などに、透明の、円形や四角で、1センチ位の足がついている アクリル製の台が売っているんですが、それが指輪やネックレスを飾るのに便利です。レトロで透明なお皿に指輪を入れてもかわいいです。 ディスプレイは、奥を高くして、手前を低くすると、まとまります。 大きいものから最初に飾り、小さいものは後で飾ります。 ポイントにコサージュを使用するととてもかわいらしいですよ。 ジャラジャラさせてポップにするか、1点1点間隔をあけて空間を生かすか どちらかだと思います。 友人の雑貨店では、ひもを張って、ネックレスを針金でかわいらしくひっかけてナチュラル感を演出しています。 また、別の友人の店では、高級感を演出する為に、白木の家具をわざと茶色のニスを塗って古ぼけさせて味を出しています。 フリマなどでは、木の板に白いペンキで塗って、ピンを押しただけで かわいらしいディスプレイになります。 参考までにどうぞ。

littlerabi
質問者

お礼

コサージュで飾るのかわいいかもしれませんね 安い花の造花でもいいかも。。 いろいろ参考になりました^-^ どうもありがとうございましたv

その他の回答 (2)

• lite
回答No.3

背面が鏡になっているガラスケースなんかに 飾るとそれっぽくみえますよ。 私はネクタイをディスプレイしてます。

littlerabi
質問者

お礼

鏡とかつかえそうですねv ありがとうございましたv

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね、でも黒って 高級感があって石を綺麗に見せるので、欠かせなかったりします ポイントとしては ダラダラを並べるのではなくポイントを作って そこから流れるようにと言う感じです 何を見せたいのか どこに注目してほしいのか。でディスプレイするようにしています 後重要なのは、わざと何も置かない空間を作るように と言うことですね あまりショーケースの中で商品がぎっしり入っていると 見るほうも疲れます あと、勉強と言われると 違うお店を見て、いいところ悪いところをみて考えるしかありません ご参考までに

littlerabi
質問者

お礼

たしかに宝石だと黒とかが背景だと素敵かも しれないけど 私のは基本的にシルバーや、ピンクゴールドやビーズなのです。 流れるようにですか、、むずかしいですね お店で研究したいと思います ありがとうございます