• ベストアンサー

複数のワークシートEXCELで一つのワークシ-トだけ保存

EXCEL2000をつかっています。 10個ほど、ワークシートが作成してあるbookなのですが、あくまで雛型としてのワークシートなので、その都度どのワークシートを使うかは決まっていなく、保存する時(保存する時は違うファイル名)はその使った一つのワークシートだけ保存したいのです。 (通常どおりにbookまるごと保存すると容量が重くなるで困る) そういうことって出来るのでしょうか? たとえば「精算書」というファイル名(10個のワークシート)で、 ワークシート名1: 横浜 ワークシート名2: 川崎 ワークシート名3: 東京・・・・ という風に構成されているとき、 2枚目のワークシート(川崎)だけ、別のファイルとして保存するという意味です。 宜しくお願いします。

• yukak
  • お礼率53% (133/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

ワークシート名2: 川崎のシートの上で右クリックして,「移動またはコピー」 で「移動先ブック名」を新しいブックにして移動して保存するのはどうでしょうか。

yukak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどそういう方法があったんですね。簡単に解決できてうれしいです。ありがとうございます。ポイントは先着順にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• gramin
回答No.2

[編集]→[シートの移動またはコピー] 窓が開くので、 「コピーを作成する」にチェックを入れて、 移動先ブック名を(新しいブック)→OK ・・・これでシート一枚だけが別のファイルとして保存されます。

yukak
質問者

お礼

意外に簡単な方法がみつかったので嬉しく思っています。勉強になりました。ありがとうございます。ポイントは先着順にさせていただきます。