BOOTエラーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 自作PCでBOOTエラーが発生し、OSが起動しない症状が発生しました。
  • 黒い画面にエラーメッセージが表示され、システムの起動に失敗したことがわかります。
  • F1キーで画面を飛ばし、Windowsを起動することはできますが、再起動するたびに同じエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOOTエラー

自作PCの事で質問なのですが、今日電源を入れたらOSが起動せず 黒い画面に****Warning:System BOOT Fail **** Your system last boot fail or POST interrupted. Please enter setup to load default and reboot again と書かれた画面が出てきました。 この場合どこがエラーでてるのでしょうか? ネットで調べると英語のサイトばかりで解読できませんでした・・・ F1キーでこの画面を飛ばしWindows起動までいくことは出来るのですが、一回電源をとしてまた起動させると毎回↑上のようなメッセージ画面になります。 BIOSはPCショップに作ってもらった時のままですが、自分で多少OCさせてます。 それと2週間ぐらい前にメモリを増設しました。512M×2で1Gの物に512M×2枚追加で2Gにしたのですが愛称悪いのでしょうか・・・? 今までまったく問題なかったのですが・・・ PCの仕様は CPU AMD Athlon64 3800+ マザボ ASUS M2NVM-DH メモリ どこかのバルク品 DDR2 PC2-5300 512Mb×4 HDD Barracuda ST3250620AS(250GB 16M グラボ ASUS EN7900GS ドライブ ASUS DRW1814BL 電源 Enermax赤兎馬500W 同じような症状出た方いましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

>Please enter setup to load default and reboot again リブートもしくはBIOSで「Load Default」してくださいと、 あるので、BIOSでLoad Default Setupを実行して、 Save and Exit Setupで保存終了を行ってみてください。

kunisige
質問者

お礼

ありがとう御座います。 BIOS苦手ですが頑張ってみます。