• ベストアンサー

有名大学の院へいった同士に嫉妬しています

Goswamiの回答

• Goswami
回答No.7

たとえ、聞こえの良い国立大学だとしても、そんなチャランポランな学生でも受かるくらいの大学ならば、中身はチャランポランの集まりなのではないでしょうか?そのくらいの感じで思っていればいいと思いますよ。  自分の大学のことを好きといえる質問者さんを私はすごいと思います。大学っていうのは周りの人が作るわけでなく、学生が作るものだと思います。一生懸命がんばっているあなた自身があなたの大学を知らず知らずのうちによくしているのだと思いますよ。

2007g2o22o
質問者

お礼

おっしゃるように大学は学生が作るものですよね。 大学のために、自分自身のために、頑張りたいと思います。 おかげで気持ちがらくになれました。 親身になってアドバイスを頂きましてありがとうございました。