• 締切済み

信じて待つ?

2ヶ月前に知り合った男性がいます。 よくデートに誘っていただき、私も楽しい時間を過ごしています。 最初はそれでよかったのですが、私に多少、好きという気持ちが 現われ始め、相手の方もよくアピールしてくれていたので こちらも嬉しくなり、お付き合い出来たらいいなと思うように なりました。 私が何気なく、付き合う?と聞いたところ 彼は数ヶ月前、恋愛でものすごく傷ついたことを知りました。 もう立ち直ってはいるようですが、まだ元彼女と別れてそんなに 日は経っていないので、すぐ次の女性と付き合うということは 性格上出来ないと、でも私のことは真剣に考えていると言いました。 私も過去、長い間想いを引きずっていた経験があるので 彼の気持ちはよく分かります。 多分今の彼は、付き合う付き合わないにとらわれず、 一緒にいて楽しいと思う今の関係を壊したく ないのだと思います(推測です) しかしこのまま待っていて、友達関係で終わってしまうのなら、 彼のことをもっと大好きになる前にもう逢わないほうがいいのかもと 思いましたが、彼はこれからまた遊ぼう、友達から始めようと 言っています。 このまま恋の関係になるかはっきりしない状態ですが、 私は彼が一生懸命アピールしてくれているのが分かるし、 信じて友達からと思うのですが、心のどこかで煮え切らない 部分があるのです。 どうがご助言をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

roket7様は本心は深い仲になりたいですか? >彼はこれからまた遊ぼう、友達から始めようと 彼は、防御線をひいただけだと思いますよ。 アピ-ルしているのなら吹っ切れているのではないですか? 相手は直球しか投げれなさそうですが、受けれそうであれば受けてあげればいいのでは?? 多分、直球しか投げれない相手は内心喜んでますよ! 相手があっての恋なんですからお互い求め会ってもいいのではないですか???

roket7
質問者

お礼

本心は出来れば真剣にお付き合いしたいと思います 彼はたしかに、ふっきれているとは思いますが、 新しい彼女を作るには、元彼女と別れた期間が短すぎると 思っているようです。どうも数ヶ月ですぐ他の女性と 付き合うということが、出来ないようで・・ 私にも、「そんな簡単にすぐ付き合うと軽く見られるでしょう?」 と聞いてきました。難しいところです・・今は、お友達から 始めようと思います!

• 6-CITAN
回答No.5

分かります。 すごーく。 似た境遇です。 煮え切らないし、このまま終わるの?っていう不安。 でも、どんなに考えても好きな気持ちはすぐに変わらないです。 なので自分の好きな気持ちが持続する限り、彼のことを好きでいようと思いますよ。 彼は友達からと言ってくれているのですし、その言葉だけ信じていても時間の無駄なんてないと思います。それが時間の無駄と思ったら、それは彼をそこまで好きじゃないってことになってしまいます。 頑張りましょう!(^^

roket7
質問者

お礼

似た境遇の方からの回答、心強いです! そうですね、私もこの好きという気持ちを大切にしたいと 思うので信じて見ようと思います。 勇気が出ました、ありがとうございます! お互い頑張りましょう!

noname#26737
noname#26737
回答No.4

彼も過去の痛手があるので 今の気持ちはそういったところなんでしょうね。 時間をかければいいと思いますよ。 今は 彼と楽しい時間を共有できればいいと思います。 あまり焦ったり深く考え込まないようにして お互いを知るためにそっと一緒に居ればいいと思います。 愛は時間をかけて育てるものです。 出あったばかりの男女に問いをしてもいい答えが出なくて当然だと思いますよ。 彼はあなたと居て楽しいと思えて居るのだから彼からアプローチが来るまで心地よいあなたで居たらいいと思います。

roket7
質問者

お礼

本当にその通りですね。 私一人が焦ってしまっては、彼の心の傷は消えませんね。 まずは時間をかけて、ゆっくり今の関係を続けていこうと 思います。丁寧な回答を本当にありがとうございました

• tsunetera
回答No.3

自分でこのまま友達のままだったらなんて思っているのは,自分が傷つきたくないからなのでしょう。でも,それでは自分に都合のいい人しか今後,付き合うことは出来なくなってしまうでしょう。もちろん傷つくのはつらいし,時間も無駄だと思うかもしれません。でも,自分の今の気持ちを大切にして欲しいと思います。  そんなに人を簡単に好きにはならないと思いますので,そうなれたなら友達からでもスタートに違いは無いと思います。  頑張ってください。

roket7
質問者

お礼

そうなんです、結局自分が傷つきたくないのですよね。 しかし傷つくことを恐れたら何も始まりませんよね。 おっしゃるとおり、今の気持ちを大切にしたいと 思います。ありがとうございました!

• avocad
回答No.2

最初は友達からでいいじゃん。 半年も付き合えば愛に変わるのでは

roket7
質問者

お礼

そうですね、そうなるために、自分を磨きたいと思います ありがとうございました!

• suekun
回答No.1

彼は何をアピールしているのでしょう? 交際を申し込んでいるのでないとしたら、何をアピール? 貴女がアピールと感じるのであれば、それは好意を持ってもらってる って感じてるって事ではないのですか? 恋人でなく友達からって言われたなら、その額面どおりで行きましょう 友達として付き合えばいいじゃないですか そして友達は友達。恋人はもし良さそうな人と出会えば交際しても 良いのでは? 良い人に巡り会うことなく、改めて彼からプロポーズされれば その時考えればいいですし、 今は彼は友達なのですから、貴女の恋愛は自由に考えては?

roket7
質問者

お礼

アピールと感じるところ・・そうですね、 色々あるのですがなぜか彼は、私が持っている自分のイメージが悪い、 と思い込んでしまっているようで、なんとかそれを修復するのに 頑張ってくれています(笑)ごめんなさい上手く表現できないのですが・・でも回答を読み、少し心が落ち着きました。まずは友達として 楽しみたいと思います。どうもありがとうございました!