• 締切済み

信じて待つ?

2ヶ月前に知り合った男性がいます。 よくデートに誘っていただき、私も楽しい時間を過ごしています。 最初はそれでよかったのですが、私に多少、好きという気持ちが 現われ始め、相手の方もよくアピールしてくれていたので こちらも嬉しくなり、お付き合い出来たらいいなと思うように なりました。 私が何気なく、付き合う?と聞いたところ 彼は数ヶ月前、恋愛でものすごく傷ついたことを知りました。 もう立ち直ってはいるようですが、まだ元彼女と別れてそんなに 日は経っていないので、すぐ次の女性と付き合うということは 性格上出来ないと、でも私のことは真剣に考えていると言いました。 私も過去、長い間想いを引きずっていた経験があるので 彼の気持ちはよく分かります。 多分今の彼は、付き合う付き合わないにとらわれず、 一緒にいて楽しいと思う今の関係を壊したく ないのだと思います(推測です) しかしこのまま待っていて、友達関係で終わってしまうのなら、 彼のことをもっと大好きになる前にもう逢わないほうがいいのかもと 思いましたが、彼はこれからまた遊ぼう、友達から始めようと 言っています。 このまま恋の関係になるかはっきりしない状態ですが、 私は彼が一生懸命アピールしてくれているのが分かるし、 信じて友達からと思うのですが、心のどこかで煮え切らない 部分があるのです。 どうがご助言をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

roket7様は本心は深い仲になりたいですか? >彼はこれからまた遊ぼう、友達から始めようと 彼は、防御線をひいただけだと思いますよ。 アピ-ルしているのなら吹っ切れているのではないですか? 相手は直球しか投げれなさそうですが、受けれそうであれば受けてあげればいいのでは?? 多分、直球しか投げれない相手は内心喜んでますよ! 相手があっての恋なんですからお互い求め会ってもいいのではないですか???

roket7
質問者

お礼

本心は出来れば真剣にお付き合いしたいと思います 彼はたしかに、ふっきれているとは思いますが、 新しい彼女を作るには、元彼女と別れた期間が短すぎると 思っているようです。どうも数ヶ月ですぐ他の女性と 付き合うということが、出来ないようで・・ 私にも、「そんな簡単にすぐ付き合うと軽く見られるでしょう?」 と聞いてきました。難しいところです・・今は、お友達から 始めようと思います!

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.5

分かります。 すごーく。 似た境遇です。 煮え切らないし、このまま終わるの?っていう不安。 でも、どんなに考えても好きな気持ちはすぐに変わらないです。 なので自分の好きな気持ちが持続する限り、彼のことを好きでいようと思いますよ。 彼は友達からと言ってくれているのですし、その言葉だけ信じていても時間の無駄なんてないと思います。それが時間の無駄と思ったら、それは彼をそこまで好きじゃないってことになってしまいます。 頑張りましょう!(^^

roket7
質問者

お礼

似た境遇の方からの回答、心強いです! そうですね、私もこの好きという気持ちを大切にしたいと 思うので信じて見ようと思います。 勇気が出ました、ありがとうございます! お互い頑張りましょう!

noname#26737
noname#26737
回答No.4

彼も過去の痛手があるので 今の気持ちはそういったところなんでしょうね。 時間をかければいいと思いますよ。 今は 彼と楽しい時間を共有できればいいと思います。 あまり焦ったり深く考え込まないようにして お互いを知るためにそっと一緒に居ればいいと思います。 愛は時間をかけて育てるものです。 出あったばかりの男女に問いをしてもいい答えが出なくて当然だと思いますよ。 彼はあなたと居て楽しいと思えて居るのだから彼からアプローチが来るまで心地よいあなたで居たらいいと思います。

roket7
質問者

お礼

本当にその通りですね。 私一人が焦ってしまっては、彼の心の傷は消えませんね。 まずは時間をかけて、ゆっくり今の関係を続けていこうと 思います。丁寧な回答を本当にありがとうございました

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

 自分でこのまま友達のままだったらなんて思っているのは,自分が傷つきたくないからなのでしょう。でも,それでは自分に都合のいい人しか今後,付き合うことは出来なくなってしまうでしょう。もちろん傷つくのはつらいし,時間も無駄だと思うかもしれません。でも,自分の今の気持ちを大切にして欲しいと思います。  そんなに人を簡単に好きにはならないと思いますので,そうなれたなら友達からでもスタートに違いは無いと思います。  頑張ってください。

roket7
質問者

お礼

そうなんです、結局自分が傷つきたくないのですよね。 しかし傷つくことを恐れたら何も始まりませんよね。 おっしゃるとおり、今の気持ちを大切にしたいと 思います。ありがとうございました!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

最初は友達からでいいじゃん。 半年も付き合えば愛に変わるのでは

roket7
質問者

お礼

そうですね、そうなるために、自分を磨きたいと思います ありがとうございました!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

彼は何をアピールしているのでしょう? 交際を申し込んでいるのでないとしたら、何をアピール? 貴女がアピールと感じるのであれば、それは好意を持ってもらってる って感じてるって事ではないのですか? 恋人でなく友達からって言われたなら、その額面どおりで行きましょう 友達として付き合えばいいじゃないですか そして友達は友達。恋人はもし良さそうな人と出会えば交際しても 良いのでは? 良い人に巡り会うことなく、改めて彼からプロポーズされれば その時考えればいいですし、 今は彼は友達なのですから、貴女の恋愛は自由に考えては?

roket7
質問者

お礼

アピールと感じるところ・・そうですね、 色々あるのですがなぜか彼は、私が持っている自分のイメージが悪い、 と思い込んでしまっているようで、なんとかそれを修復するのに 頑張ってくれています(笑)ごめんなさい上手く表現できないのですが・・でも回答を読み、少し心が落ち着きました。まずは友達として 楽しみたいと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • はっきりしない関係

    異国の人と知り合って恋をしました。 告白をしたら、たぶん上手くいかない、と振られましたが、その後も友達として付き合ってきました。出会って6ヶ月、告白をしてから3ヶ月程経ちましたが、彼が思わせぶりな態度を取るようになって混乱しています。 随分前から肩を組んできたり、手を握ることもよくします。私からではなく、いつも彼からです。冗談ぽく抱いてきたりもよくあります。 外国の人だからコミュニケーション手段が違うのかなと思うこともありますが、他の親しい女友達にはしていません。 今までことごとく振られてきました(今のままでは上手くいかないと思う、とか、まだ君は若いから等) けれど彼はたまに「好きだから」とか「君は特別だから」といいます。 上手くいくかもしれない、と思うと今度は彼は「1,2年後には結婚するつもり」と私の目の前で言います。 私が間違ったことを言うと怒ったり落ち込んだりして、酷い時には5日間ほど話してくれません。 たまに本当に疲れます。頑張って仲良くなったのはいいのですが、複雑な関係になってきてどうしたらいいのかわかりません。 このままずっと好きでいたいのですが、素敵な女性に出会ったらきっとすぐにこの関係はなくなるんだろうなと思うとやるせない気分になります。キープの対象なのだったら、今すぐにでも想いを断ち切りたいと思っています。 助言など体験談などありましたらよろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    私は20♀の大学生で、彼女がいる人に恋しています。 彼は彼女と遠距離中で、今はうまくいっていないそうで、相談に乗ったりしています。 私と彼は先輩後輩の関係なのですが、一緒に食事したりと友達に近い感じです。 何があるわけではないのですが、最近同じベッドで寝るようになってしまいました。 彼を奪いたいとまでは考えないよう自分に言い聞かせていますが、何かことがあってからでは遅いと思うので、その前に自分の気持ちは伝えたいと思っています。 その告白のタイミングについて悩んでいます。 私はあと10日ほどで地元に帰ります。 1ヶ月は戻ってこないので、地元に帰る前に気持ちを伝えるべきでしょうか? この1ヶ月の間に彼女とうまくいってしまったら私に望みはないなぁと思うと早く告白した方がいいのかなぁとも思いますが、1ヶ月様子を見るというのもありかなぁとか色々考えています。 告白したことによって今の友達という関係が崩れてしまうのも怖いですが、このままでは友達の一線を越えてしまいそうだし、この状態を続けるのはよくないですよね? 自己中心的な考えで申し訳ないのですが、どうしたらよいのか、アドバイスをお願い致します。

  • 恋・恋愛って、なに?

    初めまして。 私は恋愛というものをしたことがありません。 今までに「いいなぁ~」と思った人は何人かいるのですが、その程度の気持ち止まりでそれ以上の感情にはなりません。 恋・恋愛をする気持ちってなんなんでしょうか? 友達の話を聞いていても私はそんな風な気持ちになれるかどうか不安です。 このままだったら一生、彼氏は出来ないのではないかと考えてしまいます。 恋をしたい!という気持ちだけが日に日に強くなっていきます。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 特に男性に質問です。

    20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    20代半ばの男です。 今ある彼女に恋をしています。その彼女とは出会ってから1ヶ月ほどのメールなどのやりとりをして告白しましたが断られてしまいました。でもまだ好きです。まだあきらめられません。 彼女の親友(女性)にも打ち明けたのですが、その親友いわく、彼女は友達感覚から末永く付き合ってからではないと恋人には発展しないタイプなの、それにあんまりラブラブ光線でいくと引いちゃうタイプなの、とのこと。 このアドバイスのもと、いまでは友達感覚でなにげないメールのやりとりをしています。1度2人で遊びに行ったこともあります。 とってもかわいく、やさしい子です。 このままの状態では、いつ好きということをアピールしたら良いのか分かりません。あせってはいけないという気持ちと、自分の気持ちを伝えたいという気持ちがまざっています。 このままの状態でうまくいくのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手との今後の関係は…(長文です)

    なかなか吹っ切れない恋をしていて、忘れて次の恋を探した方がいいのはわかっているけど、出来ないでいます。 僕は29歳 相手は23歳 3年前に出会い、親友と呼べるほどの友達になりました。 泊りがけの旅行に行ったこともありますが、肉体関係はない純粋な友達でした。ところがいつしか彼女に惚れてしまい… 1年半前に告白して振られました。その後会っていなかったんですが、2ヶ月前に向こうから連絡が来て、また遊ぶようになりました。自分では吹っ切れていたと思っていたんだけど、やっぱりまだ好きみたいで… 彼女には僕と付き合う気は、今も昔も全くありません。 彼女は、2年前に彼氏と死別をしていて、新しい恋が出来なくて、それからずっと彼氏がいません。寂しさを埋め合わせるためのセフレは何人かいるようですが、「惚れてはいないし、付き合う気もない」そうです。 恋心がなくても、親友としてとても大事な人で、心の底から、彼女には幸せになってもらいたい。ただ、その相手が自分じゃないのが辛い気持ちもあって、どこまでが友達としての感情で、どこまでが恋心なのか… 「会えなくなるのは私もすごい寂しいけど、○○(僕)が辛いなら、またしばらく会わないほうがイイと思う。私は友達として○○といるとすごい楽しいし、これからも、今までどおりいい友達でいたい。」と言われています。僕もこの恋心をなくして、純粋に友達になれればどんなに素敵だろうかと考えるんだけど、好きな気持ちが抑えられなくて、「いつか振り向いてくれる」と思っている馬鹿な自分もいて、どうすればいいのか悩んでいます。 気持ちがなくなるまで会わないのがいいんだろうけど、1年半会わなくても気持ちは消えなかった。それに、好きな女としてじゃなく、大事な親友として、また絶縁状態になるのもつらいし… 今は辛くても、絶縁した方がいいのでしょうか?

  • この恋の運び方・・・消えていかないでしょうか。

    5月にあるサイトを通して友達になった男性と6月に会いました。私も彼も離婚したばかりということもあり、お互いいい関係を築ける友達を探していたところだったので仲良くなれたのでとても喜んでいました。 私は恋愛のように不確かな関係よりずっと安心してつきあえる男友達を探しており、彼は私の何倍も離婚で傷つき、今は誰とも恋をするつもりはない、友達なら信じられるといっていました。 彼と私は飛行機で6時間の海外に住んでいて(彼は日本人ではありません)今までに彼の国で2回、私の国で2回会いました。 会えばあうほど楽しくてかなりお互いの気持ちが近づき、このまま恋人のようになるのかと思い始めた最近、彼が少し私から引いたような気がしました。 先週会ったとき自分の傷は思ったより深い、一生誰も愛せないかもなどと落ちこんでもいました。彼と距離が近くなったと感じた私には少しショックでした。 今月はお互い忙しいため会う事はできず、こんなに間が空いたこともなく私は不安になっています。何も期待してなかったのにどこかで彼を独り占めしたい自分がいます。 でも彼の心の傷、この距離を考えると今はあせらず信頼関係を築くほうがいいのだとは思っています。 私は仕事の都合であと4ヶ月はどうしてもこの国にいなければなりません。 それまで、このままでも彼は変わらないだろうか また二人の気持ちが近づいたときのような私たちに戻れるだろうか この離れている状態はマイナスばかりなのだろうか と考えています。 今はこれしかない、これがいい方法なのだと思っていますが、これでも私たちはつながっていられるのでしょうか。 お互いがお互いを大切だと思っている今のままいられるのでしょうか。