ホンダリコールでの取り付けミスによりディーラー通い

このQ&Aのポイント
  • ホンダのリコール葉書を受け取り、愛車バモスをディーラーに持ち込んでリコール処理を受けたが、後日ギアのシフトボタンが押せなくなり、鍵も抜けなくなるトラブルが発生。
  • ディーラーに持ち込んだところ、リコール部品の取り付けミスだと判明。
  • クレームセンターに連絡し、仕事を休んで何度もディーラー通い。謝罪もなく、きちんとした対応を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

リコール時の取り付けミスで何度もディーラー通い

ホンダのリコール葉書(キー部分)を受け取り 当時何の問題も不具合も無く愛用していた愛車バモスを3月の初めに近くのディーラーに持って行き リコール処理をしていただき ・・・何週間かたった頃 ギアのシフトボタンが突然押せなくなり リセットボタンに棒を入れリセットしながら シフトチェンジしていましたがしばらくたったある日 鍵がどうやっても抜けなくなり ディーラーに持っていったところ リコール部品の取り付けミスであることが判明 悪びれもしない対応に 頭に来ながらも ホンダクレームセンターにその旨伝え対処を待っていましたが それから1週間後又同じ不具合で鍵が抜けず ランチタイムでの出来事で職場にも帰れず ランチも出来ず クレームセンターの担当者に連絡 が担当ディーラーが休みで 近所の別のディーラーで応急処置後 サイド担当ディーラーに行くようにとの事 仕事は有給を使い 何度もディーラー通いさせられ たいした謝罪も無し(怒) きちっとした謝罪を要求出来る機関など ございましたら訓えていただきたいのですが宜しくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

(1)国民生活センターに一応連絡 ただし、こういったセンターはある程度の人数が被害に合わなければ何もしてくれない場合が多い。 (2)ホンダのHPなどに窓口の案内があるとおもうので、そこに担当店・担当者等を書き、クレーム内容等を送る。 こちらの方が現実的かも。

hitomi72
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございました ガソリン代等の請求はしましたが 先ほど職場に菓子折りを持ち 工場長&作業のかたが見え 車を修理に持って言ってくれたので これで不具合が無ければ よしとしようかと思っています リコール部品取り付け時に接続部分を壊したか? で外れやすくなっていたようで 部品もあたりまえですが無料で交換してくれているはずです

その他の回答 (2)

noname#32193
noname#32193
回答No.3

ホンダはどうか知りませんが、日産はメーカーの客相も相当バカでしたから、ディーラーの苦情を言っても何の解決にもならないどころか、いい加減な対応に余計に腹が立ちました。バカなディーラーやメーカーは何を言っても無駄です。整備は他の販売会社に依頼し、次はトヨタなり他社に乗り換えて、ホンダとは2度と関わらない、これがベストです。ちょっと言ったくらいで改善出来るようなところなら、1度言えばきちんと改善されているはずです。

• YAMAHE
回答No.2

メーカーの お客様相談窓口に 厳しく文句を言う のが一番怠慢ディーラーに効くみたいです。 無駄に費やさせられた 時間とガソリン代は しっかり保証してもらいましょう