VISTA検索機能とXPデスクトップ検索の比較について

このQ&Aのポイント
  • VISTAの検索機能とXPのデスクトップ検索を比較すると、VISTAの検索機能は優れた点があります。
  • VISTAの検索機能はデフォルトで優れており、Googleデスクトップなどを導入する必要はありません。
  • VISTAのデフォルトの検索機能は情報の機密性を保つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISTAの検索機能とXPのデスクトップ検索の比較

VISTAの長所のひとつに、優れた検索機能がありますが、これはXPにGoogleデスクトップやMSNツールバーなどを導入した場合と比べてどこが優れているのでしょうか? 特にMSNではプレビュー表示も可能なので、違いがよくわかりません。 一応調べたのですが、GoogleはサーバにPCの情報を送信するらしいので、情報の機密性という観点でVISTAのデフォルトの検索機能の方がいいというくらいしかわかりませんでした。 また、GoogleデスクトップがVISTAに対応したようですが、デフォルトで優れた検索機能をもつVISTAにおいて、わざわざGoogleデスクトップを導入するメリットとはいかなるものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>XPにGoogleデスクトップやMSNツールバーなどを導入した場合と比べてどこが優れているのでしょうか? あらゆる場所に検索機能が用意されていることでは? Explorerウィンドウに検索欄からでも。 「Start」メニューからも検索可能。 あらゆるアプリケーションから検索プロトコルを呼び出して検索可能。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0612/07/news101.html