• 締切済み

警察官との結婚について

私は警察官とお付き合いしています。 最近結婚も考えています。 彼氏が異動して、面接があるといわれ、お前の事を話すといわれました。 昔無免で捕まった以外は何もないのですが、借金があり、今も延滞などしています。 税金も払っていないので、今は実家に戻り立て直しをしています。 自分勝手なことですが、やはり金銭面でも調査されるのでしょうか? 借金は実家にいれば余裕で返済できる額なので、これから結婚までになんとかきれいにしようとおまっていたのですが、お付き合いの段階でもそこまで調べられるのかとても不安です。 とても期待されている人なので、私のせいで出世ができなくなるのはたえられません。 後、過去に風俗経験があるのも調べられるのでしょうか? あまり深くは教えていただけないと思いますが、さしつかえない程度に教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• lauper52
回答No.4

すみません、補足です。 tukinohakoさんは彼氏さんにお金の問題や、過去のお仕事のことは 打ち明けられていらっしゃるのでしょうか? 彼氏さんに相談できたら一番良いと思うのですが…

• lauper52
回答No.3

旦那が自衛官で、旦那の友達が警察官です。 その警察官の彼に聞いてみたところ 「政治・宗教・暴力団との関わりを重視されるから、ほぼ決裁は通るとおもうよ。でも、出世に全く響かないか、というと少し難しいかな。 風俗店と暴力団は関わりが深いから…。ん~、ちょっとねぇ。 昇格するなら掘り下げられて調べられるケースがあるよ。」 とのことです。 お役に立てれば幸いです。

回答No.2

借金は関係ないと思いますよ? 関係あるのは犯罪歴や宗派だと思いますけど? そんなに個人の情報まで把握してないと思います。 税金は大学を卒業する20~22歳の間払ってませんが何も言われませんでした。 結婚前は駐禁・スピード違反・シートベルトと3回捕まったことがありますが 問題なかったですよ(罰金はすぐ払いました) 風俗も全く問題ないでしょう。 ちなみに私は学生時代キャバクラでバイトしたことがありますけど 警察官の妻ですよ。 旦那に「オレのよめさん、元キャバ嬢~♪」と歌いながら苦言されますが(=_=;) こんな私ですがすんなり決裁は通りました~

• mat983
回答No.1

過去ログで警察官との結婚についての、同様の質問と良い回答があります。参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2066237.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1046211.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1254685.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1612488.html

tukinohako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すべてみさせていただきましたが、どうなるかはよく分からないようですね・・・ 借金はあまり関係ないと彼氏は言いましたが人によるみたいですね。 結果をまってみようとおもいます。