• ベストアンサー

退学者のみ受け付けている高校を探しています

一昨年、教師と合わなかったりで、精神的に弱ってしまい、一年留年したあと結局転校し、今は通信制の学校に通っているのですが、 進学校だった為やはり通信制の学校では物足りず、全日制の学校でやり直したいと思っています。 予備校などの手もあるにはありますが、やはり学校で授業を受けたいのです。 そこで、TVで見たのですが、『退学者のみ』を受け付けているという学校が九州にあるそうなのですが肝心な学校名を忘れてしまい、Googleなどで探そうにもそれらしい物もヒットせず困っています。 普通の学校のように中学から試験して入るのではなく、あくまで退学者のみを受け付けている学校のようです。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、それに似たような学校をご存知の方いれば教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.3

それは、九州、宮崎県えびの市にある「えびの高原国際高校」のことではないでしょうか。 この学校は、高校中途退学者を対象にした全寮制、単位制の高等学校だったと思います。 「えびの高原国際高校」のアドレスを載せておきますので、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.nissho.ac.jp/eih/index2.htm
tot_12
質問者

お礼

この学校です! わざわざ教えてくださり本当に有難う御座いました! 助かりました。

その他の回答 (2)

• roroko
回答No.2

今晩は。 退学者のみではありませんが、下記にリストがあります。 http://www.futoko.co.jp/ta-ch/zennit.htm 新しい生活が、幸多いことをお祈りします。

tot_12
質問者

お礼

これはとても参考になります!! わざわざ教えてくださりありがとうございます、がんばりたいと思います。

• mat983
回答No.1

博多青松高等学校ではありませんか? 下記がサイトです。 http://www.h-seisho.ed.jp/pic_teiji/t_topic.gif

tot_12
質問者

お礼

HPを見てみましたがどうやらここではないみたいです…。 しかしながらわざわざ答えてくださり有難う御座いました。