• 締切済み

DAEMON Toolsのインストールができません!

DAEMON Tools 4.08-x64を導入しようと インストールを行っているときに選択のボタンの意味が わからなくなり、キャンセルしてもう一度最初から2回ぐらい くりかえしていると実行ボタンをおしても 赤のまる×で「This platform is notsupported.」 と次に進むことができません。 そして、別のバージョンdaemon403-x86.exeを試してみると iマーク「You must reboot after previous operation.」 同じく次に進むことができませ。 これはどのように対処すれば良いのでしょうか お詳しい方、わかりやすく教えてくださればありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

noname#61554

みんなの回答

回答No.3

http://www.daemon-tools.cc/dtcc/showthread.php?p=34623 フォルダ削除でいいそうだ。ただし,バージョン4.06以下の場合, C:\Windows\System32\Drivers\dtscsi.sysも削除すべきなんだとか #ただし,3.47バージョンでも同じファイルを使っている可能性があるが。

質問者

お礼

解説ありがとうございます。 結局、PCの調子も悪かったのでリカバリをして 今日、再度インストールしなおしました。 スッキリはしましたが、とても疲れました。。。(笑)

• rtz
回答No.2

64bit用のはインストールされません。 ゴミが残ってる可能性もありますが特に問題は無いでしょう。 あ、あとちなみにNT系列(NT,2000,XP)でないと4.xx以降は使えませんので。 98やMeなら3.47で対処してください。 XPならx86が問題なくインストールできると思いますが。 あとネットには英和辞典なんかもありますので翻訳はご自身でどうぞ。

回答No.1

This platform is notsupported. このプラットフォーム(OSとか)はサポートされていません(64bit環境用) >You must reboot after previous operation. 貴方は前の作業の後,再起動しなければなりません(よーするにそのまま再起動してください)

質問者

お礼

こんばんは 早くの回答、本当に感謝です。 英語がわからないので大変、たすかりました。 回答をお待ちしている間に前のバージョン「daemon347.exe」 をインストールすると成功しました。 しかし、最初に何回も試行したバージョンが PCの中でどのようになっているのかと考えると不安なので 確認して、消す方法はあるのでしょうか? 度々の質問になりますが、よろしくお願いいたします。