• 締切済み

Paralells Toolsがインストールできない。

・使用PC Mac Book Pro MA609J/A OS: OS X 10.4.10 メモリ:Intel Core2Duo 2GB HDD:120GB ・Parallels Desktop for Mac バージョン:2.5 言語:日本語版 ・Windows OS:Windows XP ・手順 1.Parallels Desktop for Macのインストール a:Discを挿入 b:インストーラからインストール(管理者認証→HDDの選択) 2.アプリケーションフォルダからParallels Desktop for Macのアイコンをダブルクリック 3.OSインストールアシスタントが起動 a:Windows OSの高速インストールを選択 b:バージョンをXPを選択 c:XPのプロダクトキー、使用者名を入力 d:「Windows XPのインストールの準備ができました。Windows XPのインストールCDをCD/CD-ROMドライブに挿入し、「終了」ボタンをクリックしてください」のメッセージに。 e:Windows XPのインストールCDをCD/CD-ROMドライブに挿入し、「終了」ボタンをクリック f:Windows XPがインストールされる(「Microsoft Windows XP - Parallels Desktop」の画面で青い背景画面に「Windows Set UP」のような文字) 4.「Microsoft Windows XP - Parallels Desktop」の「構築画面」になる 以上が手順です。 上記はマニュアル通りのものです。 本来なら、Windows XPの自動インストール後に、Parallels Toolsも追加インストールされるとあります。 症状 一:「OSウィンドウ」のボタンをクリックしても、 640KB Base Memory 524288 KB Extended Memory Boot from hard drive..... だけの表示。 二:「Microsoft Windows XP - Parallels Desktop」で「アクション→Parallels Toolsのインストール」を選んでも、何の動作もなし →「アクション→Parallels Toolのインストール」を選ぶと"Parallels Toolsのインストール"は"Parallels Toolsのインストールをキャンセル"に表示がかわる 三:Parallels Desktop起動後のDock内のParallels DesktopのアイコンからのメニューにもWIndowsの「スタート」メニューはない よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

WIndows起動していますか? 起動していないとParallels Desktoはインストールできません。 >症状 一:「OSウィンドウ」のボタンをクリックしても、 640KB Base Memory 524288 KB Extended Memory Boot from hard drive..... だけの表示。 この状態で止まっているならWindowsは起動していません セットアップし直してください

innocence
質問者

補足

ありがとうございます。 Parallels Desktopのインストール→Windowsのインストールですよね?? 上記手順はParallels Desktopのマニュアル通りなんです、、、。 同じようにすでに20回ほど挑戦しているのですが、、、。