ソフトバンクのウェブ通信料について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのホワイトプランに加入した際、マイソフトバンクでの携帯料金調査にパケット代がかかるのか疑問。
  • 「YAHOO!ケータイ」のボタンを押してもパケット代が発生するのか不明。
  • パソコンからマイソフトバンクに登録した際に、パスワードの確認にパケット代150円発生。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのウェブ通信料

お世話様です。 先日ソフトバンクのホワイトプランに加入しました。 携帯からマイソフトバンクで自分の携帯料金を調べたりするのは、パケット代がかかってしまうものなのでしょうか? また、「YAHOO!ケータイ」のボタンを押し、お馴染みのヤフーの検索画面が現れるだけでパケット代はかかるものなのでしょうか? 昨日、パソコンからマイソフトバンクに登録したのですが、パスワードが携帯からアクセスしないとわからなかった為、YAHOO!画面から各種設定画面で調べたら、パケット代が150円もかかってしまいました。 以前使っていたドコモでは、こういった操作ではパケット代はかからなかったと思うので、腑に落ちません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

>携帯からマイソフトバンクで自分の携帯料金を調べたりするのは、パケット代がかかってしまうものなのでしょうか?  パケット代は掛かります。   >「YAHOO!ケータイ」のボタンを押し、お馴染みのヤフーの検索画面が現れるだけでパケット代はかかるものなのでしょうか?  日本国内での利用であれば、YAHOO!ケータイのトップページのみ無料です。  

tomo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違ってYボタンを押す分にはパケット代はかからないのですね。 よかったです。