• ベストアンサー

ソフトテニスについて

ソフトテニスは普通の硬式テニスと結構ちがいますかね? はじめようかと思っているのですが、少し抵抗があって。。。 経験者さんおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9 まず、上記サイトを読んでください。 硬式とは似ているだけで、ラケットもボールもルールも何もかも違います。 日本発祥のスポーツで主にアジアで行われプロ選手はいません。 また、2人一組のダブルスが中心で、その点で硬式と華やかさが違います。 しかし、ずっと先まで続けられるスポーツで、ボールがやわらかいのですごく変化します。 プレーをされている方の結びつきはとても深く、コンビを組む方とは、長年の友だちになれます。 スポーツでは珍しく、70歳を過ぎてもできます。 外見は地味ながら面白いスポーツです。

all2864
質問者

お礼

ダブルス中心だったんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lite
回答No.2

全くの別物です。 軟式は基本は片手です。(個人で硬式をやっていて部活が軟式だったので両手でやっていた人もいますが。) 趣味でやるのであれば軟式でもいいと思いますよ

all2864
質問者

お礼

趣味ですか。なるほど。