• ベストアンサー

受験と恋愛

難関大を狙う受験生は、受験までの期間、一度も恋人と逢ったりしないのが普通なのでしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

そんなことはないと思います。 時間の使い方次第ですよ。 時間の使い方がヘタな人がよく「忙しい」と口にします。

その他の回答 (3)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.3

男と女で違うと思います。 また、難関かどうかは無関係です。 難関大学であっても実力以下なのか、ぼんくら大学であっても実力以上なのか。 当人にとって難関かどうか、どれくらいの学習量が必要かが大きいと思います。

noname#26739
noname#26739
回答No.2

一度は会うのではないでしょうか??

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

そんなことないけど、節度は必要かと思います。まあ結果オーライです。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 税理士試験を受験する人と恋愛するのは難しい?

    はじめまして。 文書下手な私ですが、最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。 主に税理士受験される方やされた方にお聞きしたいのですが… 4月から8月の受験するまでの期間、恋人と会う頻度はどのくらいでしょうか? また恋愛を続けるのは難しいでしょうか? 私には付き合って数カ月の恋人がいます。 恋人は働きながら専門学校へ行き、税理士を目指して頑張っているのですが、 いまひとつ私が税理士試験の大変さを理解できていないような気がします。 それは応援すると言ったものの、週末になると会いたくなって、 遊べないか聞いてしまうんです。 私が会いたいということに対して、恋人が重荷になっていないか 不安で仕方ありません。 やはり4月下旬頃から恋人と会うのは難しいでしょうか? 最近メールも素っ気なくなってきて、とても不安です。 どのように接していけば、恋人は重荷にならずに受験に専念できるでしょうか? 実は以前にも同じ様なこの時期に、税理士を目指す恋人と付き合って6月に別れました。 月に1、2回しかあっていなかったですし、会えないことで文句は言いませんでした。 因みに今も会えないことで文句は言っていません。 同じ過ちを繰り返したくないですし、恋人の力にもなりたいです。 どうか上記の様な事に関してアドバイス頂けたらと思います。 最後まで私の乱文にお付き合い頂きありがとうございました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 恋愛 高3 受験生です…(*_*)

    高3受験生です。 私は6月に彼氏ができました。 好きな人ができたのが初めてで、自分から告白しました。 しかし付き合い始めても、受験生なので私が勉強の方を優先してしまうことがあったり、彼がまだ部活で忙しかったりなどしてすれ違ってしまい、お互いによくないから別れようと振られてしまいました。 私もその時はショックでしたが、その方が今の自分にはいいんだと納得して承諾しました。 それでも数ヶ月が過ぎ、 まだ彼への気持ちが変わらない私は、もう一度、いっしょに頑張れないかな、と告白しましたが、もう好きじゃないし困る、と言われてしまいました。 そして、そんな彼が前の元カノにアタックしてるという噂を最近ききました。 部活と勉強が理由で振られたんだとばかり思っていた私はショックでした。 彼の気持ちが他の人に移ってしまったのは悲しいです。 彼も私も難関大学を目指しています。 今より将来の方がもっと大事だとはおもいます。 この時期、こんなことで悩んで勉強に支障がでるのは避けたいです… でも私は本当に彼が大好きなんです。こんなに人を好きになったのは初めてです。 友達は大学生になったらもっと良い人がいるよ、と言ってくれますが、私はそうは思えないんです。 二回もふられた私はこわくてもう何もできませんが 長くてすみません、 何かアドバイスお願いします。

  • 大学受験の世界史について

    大学受験で課される世界史(難関私立は除く)はその気になればどのくらいの期間で合格点が取れるようなレベルにまで到達させることが出来るのでしょうか。体験談などあればお願いいたします。

  • 受験生の恋愛について

    高校3年受験生女子です。 私は、全寮制の高校に通っていて同級生で、同じく寮生の彼氏がいます。先日、彼氏が担任から、彼女と別れろ学校では話すな、と言われ接近禁止令が出されたそうです。 彼氏は別れたくない、と思ってくれているみたいなのですが、学校で話せない、受験生なので忙しくて土日もそんなに会えない、電話も寮なのでなかなか時間が取れないなど、いろいろな理由で、1度別れて受験が終わったらもう一度告白するから今は一度別れよう、と言われました。 私は、今のところ付き合っている事でデメリットは発生していないし、付き合い続けたいと思っています。 それと、彼氏が受験が終わっても私の事を好きでいてくれるのか確信がなく、なかなか信用しきれなくて不安です。 また、ほぼ毎日学校で顔を合わせるのに別れた彼氏のことを気にするな、っていう方が私はしんどいです。 私はどうするべきだと思いますか? 色々な人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 高校受験

    今中3の男です。 そして今年、高校受験します。 僕が狙っているのは難関校(慶應、早稲田、などの3科の難関校)です。 高校受験のための勉強の仕方のアドバイスなど、受験当日、どうやって試験を受けたり、何でもいいので、高校受験に役立つアドバイスをお願いします。

  • 受験勉強

    いま、難関私立校(弘学館、青雲レベル)を受験しようと考えていて、問題集を探しているのですがどれがよいのかわかりません。 どなたかよい難関私立用の問題集を教えてください。

  • 受験について

    今受験勉強をしている者ですが、国語がほんと嫌いなんです。特に古文とか。。自分は暗記だけには自信がありそのおかげで暗記科目は定期テストでも満点近くとっています。僕は国公立は捨て、難関私立を狙っています。一般入試科目は国語、英語、地歴が多いと思うのですが国語をほんと受験科目に入れたくないんです。逃げだとは思いますが・・ 難関私立に合格するにはやっぱり国語も勉強するべきなのでしょうか。

  • 大学受験の英語

    私は高3の受験生です。 法政大学の国際文学部に行きたいなと思っています。 もう夏休み中間が終わりそうなのに英文法がわかりません!!! 進研ゼミの難関私大を使ってるのですがもうまったく… 短期間で英文法が身に着く参考書や勉強法を教えてください。 困っています…

  • 受験→就職→結婚 と来て・・・

    あなたが女性で、大学・大学院・就職等 受験や就職活動を頑張って、今 大手企業の正社員や公務員として働いているとします。 そこで、長年付き合ってきた恋人とそろそろ結婚の話が具体的に出てきたとします。 恋人が結婚後、家庭に入って欲しいと望んでいる場合 質問1.仕事をやめますか? (仕事はそこまで好きなものではないにしても 責任があるものを任され、周りの期待も大きいとします。) 質問2.今まで受験や就活などで難関をくぐり抜けてきて、パートナーと同じくらいのスキルがあるのに家庭に入る、と言うのに抵抗はありますか? 男性へ→ 男性はやっぱり、仕事から帰ってきたら明るい家でおいしいご飯ができててお出迎え、と言うものに憧れますか? 共働きで自分より帰りが遅い妻、と言うものは嫌でしょうか? 正論ではなく本音を聞かせてもらえると嬉しいです。 あなただったらどういう選択をしますか?