• ベストアンサー

Office バー

ずっと前から、「邪魔だなぁ~」と思っていたものがあります。それは「Officeバー」です。右端に現れたり、上に現れたりします。今はデスクトップの真ん中あたりに、四角になって現れています。これは必要ないので、これが二度と現れないようにするのは、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.3

officeバーを消しちゃって良いのですか? ならば、 officeバーの中のofficeマーク、右側にあるときは一番上のジグソーパズルみたいなマークです、を右クリックします。一番下のMicrosoft Office ショートカット バーの終了-はい で消えます。

Hundred
質問者

お礼

えっ???消したら、ダメなんですか?あまりパソコンに詳しくないので、何がいいのか、何が悪いのか、わかりません。デスクトップにOfficeバーのものと同じアイコンがあるなら、Officeバーは消しても大丈夫ですね。Officeバーを復活させるには、どうすればいいですか?

その他の回答 (3)

• k-family
回答No.4

いえ、消して良いですよ。 復活は、スタート-プログラム-Microsoft officeツール-Microsoft Office ショートカット バー でできます。

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

• Spur
回答No.2

毎回位置がずれることは無いはずですが・・・? 私は右端に置いていますので、いつも右端に現れます。 使わないときには「自動的に隠す」というモードもありますが、いかがですか? そのツールバーの「Office」の文字を右クリックし、「自動的に隠す」を選択してください。

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと小細工をして、上に行ったり、右に行ったり、デスクトップの真ん中あたりに来たりしました。

• nyozegamon
回答No.1

[スタート]ボタンで右クリックして、[プログラム]-[スタートアップ]で、「Microsoft Officeショートカットバー」を削除してください。

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スタート」で左クリックではないですか。 いずれにせよ、「スタートアップ」の「Microsoft Office」を削除しましたが、デスクトップにまだ「Officeバー」が存在します。 なぜ?