• ベストアンサー

できちゃった婚の姪への挨拶

noname#37729の回答

noname#37729
noname#37729
回答No.23

No.23ですが、過去のQ&Aにこういうものがありました。 (私は回答していませんが) http://okwave.jp/qa2868723.html 私はもう若くありませんが(きっとあなたより15~20位年下です)、若い方の意見にはこのような回答がありますから、少し救われる気がします。 ご参考までに。

Chobituki
質問者

お礼

みなさま、それぞれの真摯な回答ありがとうございました。特にseitot様のご意見と、参考リンクには、我が意を得たりの感があります。日本もすてたもんじゃないな。と痛感いたしました。これでゆっくり寝られます。 結論としましては、披露宴には参加しません。娘と妻は当人に任せます。。 後日、赤ちゃんが誕生後にでも新居に出向いて、私の意図する事を述べて聞き入れたら、そのときはほめてやろうと思います。 皆様長らくおつきあいいただきましてありがとうございました。これにて終了いたします。お礼を書けなかった人には申し訳ありません。異議なしとご理解ください。