• ベストアンサー
  • 困ってます

CADソフトインスト-ルが途中で止まります。

FMV-ノ-トパソコンでXPを使用しています。CADソフトCD-R 2枚でインスト-ルしましたら2枚目途中で止まつてしまいます。 フアイル CDALCDLG.DLL フオルダ-C:PROGRAMFILL.Outcad2007¥ サイズ  75368 以上の表示でインストル中の表示のままですPC本体でもおかしいので しょうか。他のPCではインスト-ル出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • big_egg

今回CD-Rでのインストールでつまずいているのであれば、CD-Rとドライブの相性がたまたま合わなかったという可能性も有り得ます。 (インストール中のファイルをドライブが一部読めない状態かも) CADソフトの元のCD-ROMからインストールすると、CD-Rよりは相性問題が少ないハズなのでうまくインストール出来るかもしれません。 または、そのインストール出来たPCのドライブをLANで共有して、そのドライブからインストールするのも手かもしれません。

質問者からの補足

ありがとうございます、LANの共有方法の紹介している箇所がお知り でしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • big_egg

>LANの共有方法の紹介 「モバイルパソコンにソフトをインストールする方法」をキーワードにgoo(教えてgooではなく)でWeb検索をしてみて下さい。 比較的わかり易いページが見つかると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました、試して見ます。

• 回答No.1

HDDの空き容量は充分ありますか、 インストールするときにHDDの空き容量(一時ファイルのコピー場所)がないとインストールできない場合があります。

質問者からの補足

ありがとうございます、空き領域は58G有ります。