• ベストアンサー

電話の通話をモニター

パソコンのUSBから電源をもらい、電話回線にパラレルで有線接続して極小電力のスピーカーでモニターしたいのですが・・・ 既製品をご存知の方や自作された方がおられましたらご教授ください。 なお、電源は別の方法でも良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

電話録音アダプタ例 4極4芯 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1976 6極2芯 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1974&KM=TL-R10 これに先に、別途USBスピーカを付ければ、ご希望の構成が実現します。

7777777v
質問者

お礼

自己解決です。 この件は紹介頂いたサイトにメールで問い合わせいたしました。 詳細が判明したので、終了します。 ご協力ありがとう、ございました。

7777777v
質問者

補足

情報ありがとうございます。 TL-R10の場合は6極2芯ですが、NTT回線が2芯しかありません、後の4極は使用しなくてもOKでしょうか? また、電源は必要ないでしょうか? 回路図などを含めて製品の説明がもう少し欲しいのですが、掲載ページがありましたら、ご紹介ください。