• ベストアンサー

昔、大好きだった絵本の名前…

今から23年くらい前、自分が大好きだった絵本を探しています。 話の内容は… 木に登ることが出来ない弱虫なネコと籠の中にいる鳥の話です。 そのネコと鳥は仲良くなって友達になります。 最後は、空を飛びたがっていた鳥が死んでしまい、弱虫だったネコがその鳥の羽を勇気をだして木の上まで登って飛ばしてあげる… と、このような内容だったと思います。 小さい時に好きだった絵本で、お気に入りだったのですが仲のいい友達の引越しの時に渡してしまいました 涙 現在、自分の子供に(2歳半)自分が好きだったあの本を読んであげたい!!と思っています。 皆様、是非お力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ことりとねこのものがたり」ではないでしょうか? 下記URLで確認してみてください☆ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4323002483.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4323002483.html
jay0118
質問者

お礼

master_low様!! 早速のご回答本当にありがとうございます☆ そうです!! この絵本です☆☆☆ 物心ついてからずっと探していた絵本でもう諦めかけていました。 本当にありがとうございます!! うわぁ!! 本当にうれしいです