• ベストアンサー

絵本を探しています

ある絵本を探しています。 内容 捨てられた子猫がタンポポ畑の中にいます。夕暮れがかった紺や紫の空が広がっていたように記憶しています。おなかをすかせた子猫が、タンポポの茎を切ると、そこから白いミルクが零れます。子猫はそれを飲んでおなかを満たします。最後には、タンポポ畑の中を走る列車に乗ってどこか遠くへ行ってしまいます。 確かそんな内容の絵本でした。もし知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

「やさしいたんぽぽ (こみねのえほん2)」 作:安房 直子 http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/osusume/osusum36.html たぶんこの絵本だと思いますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4338060026/
mimiyuki
質問者

お礼

ずっと探していたのはその本です。小さな頃に読んでから、ずっと頭の中から離れなかった本でした。今度さっそく探してみます。教えてくださって感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coboler
回答No.1

「たんぽぽのみるく」 ですかねぇ? amazonの検索に引っかからないので微妙ですが… 参考URLのNo.185の人が読んだ事あるみたいです。

参考URL:
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/ehon/1026809840
mimiyuki
質問者

お礼

う~ん、ちょっと違うみたいです。でも、調べてくださってありがとうございました。