• ベストアンサー

自分を受け入れるにはどうしたらよいですか?

tom67の回答

• tom67
回答No.1

まずは、たくさん本を読むことです。 因果律という言葉知ってますか 過去 原因も結果もすんだこと。 未来 原因も結果もまだすんでないこと 現在 原因は済んだけど未来はまだ。  つまり今の状態は過去の結果だから  変える事はできません。  あなたが、今の自分がきらいっていう状態。  でも、今から良い原因をたくさんつくれば  いい未来がきます。  つまり、あなたがあなたを受け入れるという以上に  自分を好きになれる状態。  よい原因を作るには  毎日、起きたら2分でいいから  鏡の自分に向かって  「お前はすばらしい人間だ」「偉い」  って肯定な言葉をなげてください。  最初は抵抗があるかもしれませんが  1.2ヶ月もすれば  あなたの潜在意識は、あなたの言葉を  受け入れて、今の自分より変わるはずです。  毎朝2分でいいです。続けてください。  たった、これだけでいい原因が作れます。

birthday19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「たくさん本を読む」私の嫁からよく言われます。 嫁は「出来た人間」です。でも、嫁がある意味大げさですが「悟り」 を得たのは本からだそうです。 私はそれは嫁だから出来たことなんじゃないかなぁという疑問がありました。 他の人の同意見を聞くことが出来て納得しました。 読書はします。でも量は少ないのでもっともっと読書の量を増やしたい とおもいます。